椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&今頃家計簿印刷中・・・

占い

ニコットおみくじ(2011-02-02の運勢)

おみくじ

まあまあ。

そんな本日は
プリンターのサイトの関係で
リビングのPCから家計簿をプリントアウト中。
OSの関係なんですがねえ・・・。

というか
既に1ヶ月過ぎてから印刷するってのが
問題????

終わったら
ペーパーとソフトに
先月と今月の支払について書き込まないと・・・・。
携帯からも書き込み可能なソフトなんですが
携帯でちまちま書き込みが面倒ってのが
毎回なんですよねえ。
(夕飯とお弁当と昼食等々の画像を撮るのは手間ではないのに)

  • 椛

    2011/02/03 10:03:05

    >ねむりねこさん
    コメントありがとうございます。

    以前は
    財布に毎日〇〇〇円
    週に〇〇〇円
    △△に〇〇〇円
    等々
    袋わけとは別に一応支出目安をつけてたんですが・・・・
    ここ数年はざっくりしすぎて
    どうも無駄が増えまくりのようなので
    家計簿復活ってとこです。

    ソフトを使うと
    設定がやや面倒ですが
    設定さえ済ませれば
    後は入力作業だけ、なんですけどねえ・・・。
    レシート見てちまちまつけるって
    どうも苦手です。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/02/02 20:48:42

    PCで家計簿つければ集計作業なんか楽そうですよね。
    私はどんぶり勘定なので、家計簿は紙ベースでざっくりやってます。
    赤字にならなきゃいいや・・・って感じです。

  • 椛

    2011/02/02 15:57:03

    >しーさん
    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ。
    ソフトによっては
    携帯とも連動させてるのがあるんです。
    活用してない理由がちまちま打つ面倒くささなんですよねえ。
    PCのキーボードなら
    まだ何とかなんですが・・・・
    PC部屋が寒すぎるので
    外付けハードのみもってきて
    今日はリビングで書き込みその他作業しとります。
    家計簿つけるなら
    場所を選ばないノートPCの方が
    楽なんですよねえ。

  • しー

    しー

    2011/02/02 13:49:02

    椛さん、こんにちは☆
    え、携帯からも入力できちゃうのね!?それは便利かも(^-^)
    でも、携帯だと面倒、っていうの、ちょっと分かります(^m^)