笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

参りました!

日記


4日ぶりにニコタにINできたピンクです。

みなさんお久しぶりです。

留守中も訪問、伝言、コメントいただき、本当にありがとうございます♡

4日ニコタに来れず、さみしかったです。

ニコタに来てこんな長くお休みしたのは初めてです。

今回、PCが故障しました。まったく動かなくなりました。

購入してから7,8年たっているので、寿命ですかね~

あと、最近使い過ぎ? (笑)

それは1月29日の土曜日のこと。この日からバレンタインのお仕事でした。

早番で7時半に帰ってきて、すぐにニコタにINしました。

その時は何事もなくでした。とりあえず、お風呂に入り、夕食をとり、

ブログを書いているときでした。異変が起きたのは・・・

ブログを書いている途中でいきなり電源が落ちたのです。

でも、すぐに立ち上がりました。何が起きたのかわからなかったけど

書いたブログがパァになりました(;_;)

その後も何度も何度も電源が落ちては立ち上がるを繰り返していたんです。

そのうち、画面が砂嵐みたいになったり、電源が落ちて、立ち上がらなくなったり

とだんだんと悪くなる一方でした。

まだ、INできる間にとつぶやきに伝言を入れました。

その直後です。電源が落ち、そのまま立ち上がらなくなりました。

電源を入れても、ウイン~と一鳴きするだけで、おとなしくなるPC。

ああ、とうとう電源が入らなくなった~と泣きました(;_;)

金曜日に休んだばかりで次の休みが水曜日。

それまで何もできず・・・

昨日、仕事が遅番だったのでちょっと早く家を出て家電量販店へ行きました。

下見に・・・

すぐにこのPCと決めて、翌日の今日買ってきました。

昨日行った家電量販店とは違うお店で購入。

ちょっと遠いお店なんですけどね、その場でズバッと現金値引きのお店なので

そちらで買おうと決めてました。

故障したPCもそこで買ったものですから。昨年壊れた冷蔵庫の替えも

そのお店で買いました。

朝、10時半にそのお店に行き、目的のPCを注文しました。

すると、目的のPCは在庫がなく、1週間後とのこと^_^;

それでは困ると言って、昨日下見したお店に行くと言うと、店員さんが

ほかのものをご予算に合わせてプランするというので一応聞くことに。。。

しかし、私はもう目的のPCを買うつもりだったので、ほかのメーカーのは

考えてませんでした。その旨を告げると店員さんは

私がほしいPCの1ランク上のものを2万円引きで提供すると言ってきました。

その上、無線LANのプランに入ればさらに3万円引きになるとのことだったので

合わせて5万円引きならとそれに決定!

すぐに契約、初期設定などもやってくれるらしいので、引き渡しが4時過ぎに

なると言われました。一回家に帰るのもいやだったので、観たい映画があったので

映画館があるところまで戻り、お昼を食べ、1時40分から「白夜行」を

観てきました。

終わったのが4時10分ごろ。4時半ごろに家電量販店につきました。

PCを受け取り、母に電話で迎えにきてくれるように頼みました。

さすがにディスクトップのPCは電車では持ち帰れませんでしたね。

買い物して帰ってきて、セットしてやっと7時半過ぎにニコタにINできました。

前に使っていたPCと今度のPCはメーカーが違うのでキーボードに違和感が

あり、慣れるまで少し時間がかかるかも・・・

あと、いろいろ辞書機能に登録してたものがなくなったので、これからそれを

入れる作業も残ってるし・・・

いろいろ前にみたいになるまで大変かも。。。

4日間、ニコタにINできない間 とても健康的な生活でした。

夜11時半には寝てました。早く寝ると早く目が覚めるもので

4時半には目が覚めます。が寒いし、やることもないので

そのままベッドの中で二度寝。6時ごろに起床。

お弁当を作って朝ごはんを食べて、お仕事に通う毎日。

しばらくぶりにロンドンハーツなど見てしまいました。

たまっていたビデオも少し消化できました。

今日も1日出歩いていて疲れました。

でも、今日は久しぶりに釣りしたい~

ささ、もうすぐ釣りの時間だわ~

行かないと・・・

それではみなさん。これからもよろしくお願いしますね~

snowpink



  • snowpink

    snowpink

    2011/02/03 21:11:10

    ゆりんさん✿

    コメントありがとう♡
    ニコタに来れないのはさみしかったけど、ビデオの消化と睡眠たっぷりは
    良かったかな~(笑)
    もう少しビデオ消化したかったかも^^;

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/02/03 21:09:26

    かずみ♪さん✿

    コメントありがとう♡
    あれっ?言わなかったっけ?
    そそ、デスクトップじゃないと使いづらくて~
    ノートは使ったことなくてね~
    今度かずみ♪さんのノート見せて~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/02/03 21:07:55

    みかっちさん✿

    コメントありがとう♡
    そうなんですよ~^^;
    電源が入らないから何ともできなくてぇ~; ;
    いいですね~ 専属のエンジニアさんがいらして~
    うらやましいです。

    ありがとうございます♡

  • ゆりん

    ゆりん

    2011/02/03 19:30:03

    大変でしたね><
    ネットやらないと、健康的な生活になるって分かるww
    私も故障した時、早寝になったしビデオ消化できましたww

  • かずみ♪

    かずみ♪

    2011/02/03 16:16:23

    デスクトップ買ったのね~

  • みかっち

    みかっち

    2011/02/03 14:33:21

    電源落ち状態だったのですね><
    わたしのPCも以前よくなってました

    ファンのところに結構なホコリがたまってるんですよ!
    うちは・・専属のエンジニア(旦那ですが)がいるので定期的に掃除してくれます

    でも、7,8年使ってるから寿命だったっかもですね><

    新しいPC、早くなれるといいですねd(´ε`●)グッ!!

  • snowpink

    snowpink

    2011/02/02 23:58:29

    ルッコラさん✿

    コメントありがとう♡
    そっかー✿私も埃をとればまだ使えたかな~
    でも、なんか焦げ臭い臭いがしてたからなぁ
    うんうん、つぶやきに書けて良かったよ~
    意外と早く戻れてよかったです~
    これからもよろしくね~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/02/02 23:54:56

    ひつじちゃん✿

    コメントありがとう♡
    そうか~。お手入れが大事ね~
    今度のPCはお手入れちゃんとします~(笑)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/02/02 23:53:49

    ひなさん✿

    コメントありがとう♡
    無事帰れました~。(*^_^*)
    4日入れなくてさみしかったです~
    こんなこと初めてだから~
    でも、久々にリアを満喫したかな~
    いっぱい寝れたしね~♡
    うんうん、ひなさんと私もいっしょだよ~
    少し禁断症状が出てた(笑)やばいね~

    ありがとうございます♡

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2011/02/02 23:08:31

    お帰りなさぁい
    ほんとにつぶやきに伝言を入れられたのはすごいね!!

    私も同じ時期に全く同じ事がおこりました
    数日 電源が落ちたり、一度で立ち上がらなくなったり、砂嵐みたいになって落ちちゃったり・・・
    ある日 全く立ち上がらなくなって ウィ~ンってうなるだけ><
    でね、掃除したのwww ホコリ入ってるかなぁ~って思って
    掃除機に細いノズルを付けて 本体の両側の穴から・・・
    そしたらね 動いたのよww 嬉しかったww^^v
    今度 開けてもう一度掃除するつもり・・・

  • ひつじちゃん

    ひつじちゃん

    2011/02/02 22:56:59

    私もよくあったなぁ~
    最近はそれでもましになったほうだが・・・
    勝手に電源が切れるのはやっかいですわorz

    PCのお手入れを全然してないんだよね~。。ちょっとほこりとかがね。。

  • ひな

    ひな

    2011/02/02 22:38:17

    おかえりなさい!
    無事帰ることができてよかったです(*^_^*)。
    つぶやきに書き込めたのは奇跡的でしたね。
    そこに機転がきくところがさすがです☆
    ニコタないと寂しいですよね。
    私はどっぷり浸かってしまってて、もう離れられないかも・・・^^;。