kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

豆まきは格闘技!?

日記

ここ数年は掃除の都合で
豆を袋に詰めてます。
あと飴や1個ずつ包まれてるチョコとかを
まくようにしてます。

が、これが我が家はスゴイ!

二人の息子と私が鬼になるんですが
1階店舗、1階住居、2階住居と鬼が代わるんです。
んでもってまくって言うより
投げつける位置を決めて本気でぶつける!
鬼は座布団や枕で防御する。

痛い!けどおもしろい!

・・・・どこが!って聞かないで・・・


でも高2と中3にもなって
親と喜んで豆まきする息子達って・・・


・・・今日もkan家は平和である・・・・

  • kan

    kan

    2011/02/04 10:55:07

    まなかちゃん>
    素直っちゅ~か幼いっちゅ~か・・・
    長男は部活終わって9時帰宅なのに
    豆まきをするんですよ・・・バカ?

    まさにサザエさんかも・・・昭和やわ~^^;

  • kan

    kan

    2011/02/04 10:52:52

    ボノちゃん>
    痛いのは体だけじゃなく
    いい年してこんな事してる親子の行動そのものかも・・・

  • まなか

    まなか

    2011/02/03 20:59:49

    楽しそう~。
    大きくなっても、そうやって豆まき出来るって、なかなか無いでしょうね。
    でも、当然最後は回収して食べるのよね?^^

    kan家は、なんかサザエさん一家を彷彿とさせるほのぼのさがあるなあ。

  • St.bono

    St.bono

    2011/02/03 20:01:34

    お〜〜
    ワイルドな豆まきだぼの!
    飴が当たるとかなり痛ぼの!

    怪我に注意だね!