調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

体温上げサポート~食事:医食同源ですからね♪

美容/健康

立春も過ぎだんだん暖かくなってきます。これからは暖かいを越えて暑い季節もありますね^^

 カラダを暖める・・・言い換えると体温を上げることが寒さを防御する一番の方法です。

夏場にお話しましたが、夏場の冷たい飲食はこの冬場の寒さの原因なので、これから暖かくなってきて、

冷たい飲食を避けるようにしましょう^^
  
サポート食材レシピ
 
 筋肉を作る・・・・・・豆・魚・肉類
                  ~豆腐、大豆、魚、ささ身・・・など

 免疫力アップ・・・・ねぎ類、ネバネバ系食品、きのこ類
                  ~長ネギ・玉ねぎ、納豆・おくら、えのきたけ・まいたけ・しいたけ・・・など

 抗酸化・・・・・・・・・カラフル野菜類、魚介類
                  ~ニンジン・パプリカ・ブロッコリー、えび・鮭・・・など

 抗ストレス・・・・・・ギャバ野菜類
                  ~トマトかぼちゃ、じゃがいも・・・など


毎日バランスよい食事で体温が上がる生活習慣をつけましょう^^

  • kanno

    kanno

    2011/02/05 00:39:41

    了ー解!!
    変温動物のkannoにはとてもありがたいです^^

  • マック

    マック

    2011/02/04 22:48:08

    私は食事バランスは悪くないみたい(^_^;
    温かいものを飲むように注意してるしOKかも(^_^;

  • ぐぅちゃん

    ぐぅちゃん

    2011/02/04 16:23:15

    こんにちは。
    ためになりました。
    私の場合は免疫力アップ・抗ストレスをメモさせてもらいます^^

    抗酸化って何ですか???