GYO

汚れた10円玉。

日記

今日、ガソリンスタンドでガソリンを入れたときの話です。

おつりの小銭を財布に入れようとしたとき、ふと目についたのが

汚れた10円玉でした。

なぜだかその10円だけ思いきり汚れてました。

10円なんで多少の汚さは大きくとらえて茶色というとで勘弁するもんなのですが

なぜだか今日はそいつが目についたんです。

なんだか汚いなーと思いながらもふとそれを手に取ってみました。

なんでこんなに汚れてるんだろう、古いんだろうな。。

と思い、よくみてみました。

硬貨には製造の年が書いてますよね。

「あ、自分の生まれた年だ」

こんなに汚れながら自分と同じ時間を過ごしてきた10円玉。

汚れながらもこうやってがんばってるんだと、

同い年の10円玉が誇らしく見えました。

  • GYO

    GYO

    2011/02/04 22:02:30

    kokoさん。

    どんな経験でも自分にとっていい経験にしていきたいものです^^

  • GYO

    GYO

    2011/02/04 22:01:27

    ゆみりんさん。

    昭和の男です^^

  • GYO

    GYO

    2011/02/04 22:00:34

    もっちゃんさん。

    まだそんなに汚れてないつもりです^^

  • GYO

    GYO

    2011/02/04 22:00:03

    なおにぃさん。

    にぃさんの株をあげるのに一役かってしまいましたね^^

  • koko

    koko

    2011/02/04 21:16:33

    生きてきた時間ですね。
    お金は時間と共に汚れるかも知れませんが
    人間は過ごした時間だけ大きく素敵に
    なって行くのです。経験は何にも
    替え難い物ですからね^^

  • ゆみりん

    ゆみりん

    2011/02/04 20:58:23

    ううっま!!!なおに~^^

    山田君~一枚もってきて!!

  • ゆみりん

    ゆみりん

    2011/02/04 20:57:35

    ああ~分かる気がする~~

    なんか違うな~古って思うと、昭和40何年とか・・・あるある!!

    きっとその十円も、いろいろな人に回されも揉まれきたんだろ~よ^^

  • もっちゃん

    もっちゃん

    2011/02/04 20:32:44

    なおにぃ~のコメすばらしいね^^

    汚れた10円玉もGYOも磨けばピッカ~~ン☆
    いっぱい汚れて、磨かれていい人生歩んで行こうよ^^b

  • なおにぃ

    なおにぃ

    2011/02/04 19:53:04

    GYOくんもいろんな人と出会ってきたように

    その10円玉もいろんな人と出会いGYO君の

    と出会えたのですね。

    まさしく縁(円)ですね^^