ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

お題消化 バレンタインの思い出

恋愛

確か、従兄が桜文鳥かってたなあ。
目がぱっちりで、可愛くて、手乗りだった。
友人宅では手乗りのカナリアがいた。
綺麗な声で鳴いていたなあ。
友人のお姉さんは、手乗りのセキセイインコを飼っていた。
この子は私によくなついて頭の上に、餌をはいてくれたっけ^^;
「あら、あなたに求婚してるわよ~」
と、あっさり言われてがっくしきたもんだ。
チビの頃には、自宅でもボタンインコやブルーインコを飼っていた。
手乗りの小鳥は可愛いものだ。
慣れると肩や頭の上に止まって、よく囀っていた。
当時は懐いてるんだと思ってた。
今思うと、縄張り宣言されてたんだな(>_<)
「お前の頭の上は俺の縄張りだぜ~♪お前は俺の所有物なんだぜ~イェ~イ♪」
と、シャウトされてたってことだ。

バレンタインの思い出…聞いてくれるな。
背中でなけるんだぜ~イェ~イ♪ 

  • ラト

    ラト

    2011/02/06 21:57:15

    ゆっちさま
    セキセイインコの求婚は、なかなかよかったですよw
    頭上でさえなければ^^;

    バレンタインには甘くないビターなのを食べようかなw

  • ラト

    ラト

    2011/02/06 21:55:34

    ドモンさま
    コメントありがとう^^
    人間。空を飛べませんw その一点で負けてるような気がw

  • ラト

    ラト

    2011/02/06 21:53:28

    アイルーアップルさま
    コメントありがとう^^
    駝鳥に頭上に乗られるのは勘弁ですねw

  • ラト

    ラト

    2011/02/06 21:52:04

    越後屋はなにゃんさま
    そうそう、美味しいチョコを自分で買って食べる日です。
    そうやんなあw

  • ラト

    ラト

    2011/02/06 21:50:38

    沙羅さま
    お題消化、現実逃避したんだなあw
    動物にはもてるんや、動物にはw
    下級生からようチョコはもらったけどなあ^^;

  • ラト

    ラト

    2011/02/06 21:47:48

    Yureさま
    今はお猫さまでていっぱい^^;
    バレンタインは手が動くようになってからw

  • ラト

    ラト

    2011/02/05 21:24:51

    皆様
    看板に偽りありのブログでごめんなさい^^;
    今日は左手と肩がまともに動かないので、リコメは明日かきますね^^w

    お詫びに今日は某所からの真面目なブログを貼り付けです^^;
    それと、内緒の情けないバレンタインの思い出話もアップしますから。

  • ゆっち

    ゆっち

    2011/02/05 15:17:08

    ラトさん愛されてますな(*´艸`)
    素敵な求婚でございます★

    バレンタインってあれですよね、
    自分でチョコ食べる日ですよネ(σ・∀・)σ

  • ドモン

    ドモン

    2011/02/05 13:09:11

    何と!!あれは縄張りを主張してたんですか!!
    でもまあ実力?は人間の方があるしカワイイものですね(#^.^#)

  • アイルーアップル

    アイルーアップル

    2011/02/05 11:49:18

    動物さんにもてるのはステキなことです♪サイズにもよりけりでしょうけどw

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2011/02/05 11:46:17

    鳥は眺める分にはいいんだけど、
    実は近づかれると恐い。
    どーも、羽が・・・蝶々もダメー(笑)
    でも、メジロの為に冬の間みかんを木にさしてあげてます♪

    バレンタインって、自分へのご褒美にたっかいけどおいしーいチョコ食べる日よね♪

  • 沙羅

    沙羅

    2011/02/05 11:12:38

    文鳥にカナリアにインコ……
    こないだのブログの続き???

    ってバレンタイン話とちゃうやんか~~~ww
    背中で泣けるほどの思い出しかないって事かいなww

  • Yure

    Yure

    2011/02/04 21:26:25

    生まれたときから家に猫のいる環境で、まわりも似たようなものでしたので、小鳥と金魚は憧れの小さきものでした・・・ なにしろまみれて暮らしてたので、きっと猫のニオイがしたんでしょうね・・・ 鳩が逃げ散ったこともあります・・・ (-_-;)ゞ
    で、バレンタインはどこへ・・・?(くすくすケラケラ)