壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

あとで編集用。

日記

これは許される行為なんだろうか?


// 追記@02051900

まあ、何だ、別に特別書くことがあったわけじゃないんだけど、
金曜であー、疲れた、もう一週間終わっちゃったな、くらいのもんで。

それでも無理やり書くか、となれば、
問題山積みの角界か?

とはいえ、不用意なメールで発覚してもねぇ・・・
技術屋からすればただの阿呆にしか見えんわけで。

実際、こうして書いているものだって、
複数のサーバ・ネットワークを経由してるわけだし、
どこでどうその情報が抜かれててもおかしくなく。
(だからこそ、すばやい情報の伝達が可能であるのだよ)

まあ、新聞なんかはややこしい話を書くと、
また読者層が減るから、あんまりこういう部分には触れないけど・・・
それってどうなのよ?的な書き方もあるのも事実で。

・・・この話題はもういいや。


# さて、声のコーナー。

相変わらず新聞への投書はジジババで埋まってるんですが。
俺様もこまめに投稿しているにも関わらず、
採用されないんですよね。

まあ、書いてることが、ジジババに対する
”御前賀夕菜”だから、載せると都合悪いんだろうな、と
勝手に解釈することにする。

しかし、論者というのは気楽なものだ。
過去には自民党ヨイショが頻繁に行われていたのに、
チョット問題が起こると叩いて政権交代したと思えば、
今度は交代すんじゃなかった、という勝手な言い草。

風が吹いてるほうに向かって走れば、
それで適当な文章を書けばそれでおしまい。
あとの責任をとろうという論者はどうやら見ることはできない。

そりゃ大人がこんなんばっかりなら、
尊敬に値する人間は見つける気にもならんし、
身近な人間のアラも見えるってもの。

より賢い人間と簡単につながることのできるツール、
それがインターネットというアイテムとすれば、
マスコミでいい加減エラソーにしてるジジイは
用無しとなるのが道理であろ。

俺はちゃねらーとしては適当発言をするし、
ぐーたらを根底として活動をするものの、
考え方は20年以上一貫して変わっていない。

”大人は尊敬に値するとは思ってはならない”

今更人の言うことを鵜呑みにせず、疑えなどという本が出ているが、
自分で考えを確固として持っている人間にとっては、
そんなの当たり前、行動の原則に他ならないわけだ。

物事には確実に因果律が存在する、と考えれば、
事象に対する原因を必ず見たくなるものだ。

まあ、、、何に対しても”何で?”と聞くのはさすがにどうかと思うけどね。
調べればわかることを延々と説明するのはうんざりするから。


今回はこの辺で。
腹が減ったので、問題を起こしたサイ●リヤに行ってくるとする。

ついでにまだ買ってないagehaとちゃおとりぼんとなかよし買わないと。