ぶーくん

お題「バレンタインの思いで」

恋愛

他の方のブログを読ませていただいているときにふと思い出した。

バレンタインの甘酸っぱい思い出・・・・・

ぶーくんは新聞奨学生と言って、新聞を配達する代わりに学費を出してもらうという方法で大学に入りました。

ちなみに、ぶーくんは読〇新聞です。(まるわかり!)
で、高校の時に自動二輪の免許は取得していたためバイク(カブ)での配達でしたが、
高校時代は、免許取得禁止のため、学校に免許を没収されていて免許を取ってからまったく乗ってません。
で、新聞配達することになり約2年ぶりぐらいにバイクにのることになった(2年ぶりといっても教習所です)
基本、運動神経に若干の欠陥があるぶーくん、
専売所でとりあえずバイクに乗ってみてと、言われて
発進した直後、目の前の電柱に激突するくらいラブリーなライダーだった!!
(しかし、不思議なものでこんなラブリーちゃんでものちにバイク便のライダー(400cc)になるのだからすごいもんだ・・・・)

で、ぶーくんのエリアは
朝〇新聞さんも、毎〇新聞さんも学生というコースでした。

ある早朝、
そんなラブリーライダーちゃんのぶーくん(いい加減この言い方はハズカシイな・・・)
転倒して、新聞もぶちまける

その時に通りかかったのが
毎〇新聞の青年!!
助け起こしてくれて、新聞も一緒にまとめてくれた。
ヘルメットをかぶっているのでイマイチわかりにくいが
ぶーくんにはすごく素敵な白馬(カブ)の王子様にみえた。
(結構、かっこよかったと思う・・ぶーくんよりもはるかに背も高いし・・・)

その日から、バイクですれ違うたびに手を挙げてくれるようになった。
ただ、発行部数の関係上、
朝〇新聞の青年とはほとんどエリアが一緒で
かなりの頻度ですれちがったり、同じビル内を配ったり、
はたまた、話をしたり遊園地の券の交換なんかもしたが、
毎〇新聞さんは部数が少ないため、かなりの広範囲を走らねばならず、
合えるポイントは1ヶ所くらいだった。

はっきり言って、朝〇新聞の青年を見ては、
何でオマエが毎〇新聞じゃないんだよ~!と、理不尽なことも考えてたりして・・・

で、バレンタインの日!!
毎〇新聞の青年にチョコを渡してみよう!!と、緊張してレッツ!配達だったのだが、
ほんのちょっとの時間のズレでバイクでのすれ違いとなり(このときもいつものように手をあげてくれた)結局渡せずじまい。
ぶーくんは配置換えとなり、違う町に移動となったのと、
毎〇新聞の青年はその年に卒業してしまったということで、
ぶーくんの淡い恋は終焉をむかえましたとさ・・・

どうしてるのかな~

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/02/05 23:24:56

    Baby12さんへ
    マジもんの白馬の王子様か~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
    お姫様抱っこしてほしい・・・(妄想・・・・)

  • Baby12

    Baby12

    2011/02/05 22:43:08

    素敵な白馬(カブ)の王子様に吹いてしまったけど
    最後はキュンとなりました('∀`)
    きっと今は立派な白馬(本物)に乗ってますよw

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/02/05 21:18:58

    franさんへ
    ふ~っ・・・カチッの仕返しですね・・

    う・・・美しい思い出を・・・(T_T)うえ~ん

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/02/05 21:17:45

    カヲルさんへ
    ぜ~~~~~~~~~~~~ったい、
    カブ王子ときたら、出ると思ったよ・・・・
    ヘイポーネタ・・・
    でも、ヘルメット王子は、マジで萌えました!!
    軍服もGood(*^_^*)b

    苗採るさんへ
    でも、毎日いい運動になっていたようで
    一番健康な時期だった気もします(*^_^*)

    キョンさんへ
    今は、逆に九州の方が寒かったり、噴火があったりと
    お気をつけくださいね!!

    みぃちゃんさんへ
    ホント・・・・どうだったろう・・
    こういう分岐点ってたくさんありますよね
    逢ってみたいような、逢わない方がいいような・・・
    でも、そんな人がもう一人いたりする・・・・

  • fran

    fran

    2011/02/05 21:11:47

    いい思い出ですね。
    カブと言えばヘイポーです!
    案外好きでしたか?足長いし・・・クク

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/02/05 12:31:19

    もし渡せれたなら
    今頃どうしてるんだろう…(*´∇`*)

  • キョン

    キョン

    2011/02/05 10:36:51

    おはようございまーすヽ(^。^)ノ
    今週は土曜・日曜連続休みで嬉しいキョン^^
    でも来週は頭から九州出張・・・その準備をしなくちゃです!

    キョンもValentine時期は学生時代の事を思い出します❤

    今週も遊びに来てくれて本当にありがとです<(_ _)>
    寒さは少しずつ和らいできたけど、まだまだ風邪は流行って
    いるのでお出かけの際は気を付けて下さいにゃ(-_-)/~~~ピシー!

    楽しい週末を過ごして下さい(●^o^●)..☆彡         

  • 苗採る

    苗採る

    2011/02/05 09:13:29

    新聞奨学生・・・

    頑張りましたね!

  • カヲル

    カヲル

    2011/02/05 01:14:13

    あら~~なんて切ない恋話なんでしょう(´・ェ・`)
    ボクの友人は、両親の反対を押し切り学生のうちに
    ケコーンしました。
    やはり両親に反対されてるせいで自分達で生活費を
    稼ぐために早朝は新聞配達をし、昼間は学校という
    今考えると、無茶な生活をしていましたね。

    ヘルメット王子と聞いて、台湾のイケメン兵隊を
    思い出しました。ぶーくんの少しの勇気で、あの時
    追いかけてたら違った人生になってたかも知れませんね^^
    でも、配達のバイクってカブですよね?

    カブって事はですよ。
    あれだけカブの素晴らしさを語れるのは、やはり奴しか
    いないわけでして。。。
    もしかしたら、追いかけて振り向いたらヘイポーだったってオチも
    なきにしもあらずなので、やっぱり、淡い恋の良い思い出
    で良かったのかも知れませんよ♪なんちゃってw

    せっかくの良き思い出を壊してしまうようなコメント
    でごめんなさい><