頑張りん子

第5中足骨の骨折。

美容/健康

今日 病院でいつものレントゲン。

さぁ 我が骨っこは どこまでくっ付いてくれているだろうか…
結果 8割方 骨が付いていた。(^-^)
(よ~く頑張った 骨っこ!^^;)

先生の話 「もう 大丈夫! 治療終了です!」

「へっ?! ちっ ちょっと待って下さいよ!」(☉౪ ⊙)
「前回も この位の状態で歩いて また元に戻ってしまったのに…」

余程のことがない限り このまま くっ付いていく…とのこと。

「余程のこと」とは?と聞くと、
無理にひねったり、 思いっ切りドン!と着いたり、とのこと。

前回も 他の病院で、その言葉を信じ ギブスを外し、
歩いて買い物に行った後に 痛みが出て、
レントゲンを撮ると 骨折個所が最初の頃同様 開いてしまった。

別に 飛んだり跳ねたり、ゴルフのスィング練習なんてしていないし、
2か月半もギブスで固められた足は、
ヒラヒラして 自分のものではないようだった。(・・;)

ちなみに 後に残った2割の隙間が ピッタリくっつくのは
いつ頃か?の質問に
「半年くらい かかるだろう。」との答え。ヽ(☉Д⊙)ノ

今から半年? それとも 合計半年?
って… 聞くのを 忘れてしまった。(>_<)

同じ過ちを繰り返さないために、
もうしばらく 取り外し可能なギブスを していようと思う。

次回のレントゲンは 1ヶ月後だそうな…

一日も早く 飛んだり跳ねたりするために、
今は ただ ひたすら 骨っこを100%くっつけよう。

頑張れ! 骨っこ!(^O^)/



  • ジュエル♪

    ジュエル♪

    2011/02/07 23:05:22

    ちゃんと読んだよ~ww

    お風呂とか外出とかが面倒くさいよね!?

    必要なのはカルシウムと日光浴?でも、この時期の札幌は曇り空かな?
    う~ん。安静に!!

  • きぃ

    きぃ

    2011/02/07 14:30:04

    アルコールニコチンほどほどに~(΄◔◞౪◟◔)y━・~  www

    さぁ、ニコタで一緒に暴れよう姉ちゃん!

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/02/06 23:07:25

    >たなおさん

    抑えてますよー。^^;
    っていうか、いつも行きつけのオバァちゃんのカラオケ居酒屋が
    糖尿病で入院してしまって、暴れる場所が ありましぇーん。(๑´‿`๑)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/02/06 23:04:08

    >gojiraさん

    頑張り屋の骨っこに いつも声掛けてますよ。^^;
    頑張ろうね!って。(苦笑)

    サッカーの香川選手が ライバルです。デヘヘ( ´艸`)

  • たなお

    たなお

    2011/02/06 21:58:44

    こんばんは。
    ようやく8割まできましたか。
    長かったですねぇ。

    あともうちょっとですから、ビール飲んで暴れたりしないでくださいね(^^;

  • gojira

    gojira

    2011/02/06 06:05:03

    頑張れ~がんばれ~  と骨にこえかけしたり、カルシウムとったりとのんびり構えてくださいね
    子供なら一ヶ月でくっつくけど、大人になると、一年位かかると聞いたことありますよ

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/02/05 21:14:31

    >みよ34さん

    ありがとうございます。^^
    今度から ビールのつまみは すべて骨っこにします。
    骨っこのために 本体も頑張らねば!^_^;

  • みよ34

    みよ34

    2011/02/05 17:40:32

    体の為に カルシューム用に時々おやつに 小さなメザシを焼いて食べたり まるかじりしています。メザシの商品名も骨っ子でした。 植物 蛋白質の為に ピ-ナッツもパクパク食べています。 補給 補給ですよ~