Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

バイト~話!

日記

コンビニのバイトを始めてもうすぐ丸2年。
変なお客、変な地区担当など、思えば面白い人がいっぱいです。
(^-^)

特に常連客には苦笑が絶えません。
毎朝来ては、必ずトイレに篭る不思議な人。
・・・(過去4・5回トイレを詰まらせてる)
家族も困っているアル中のご老人。
・・・(こっちが可哀相に思うほど)

それでも、コンビニが開店した頃に比べれば客質が格段に良くなったそうで、正直助かってるそうです。
何でも、昔はヤンキー風中坊が夜の11頃やってきて、帰宅時のサラリーマンで忙しい中、さも買い物するフリをしてコンビニのカゴいっぱいに弁当類を詰め込むと、そのまま表に待っている仲間の原付に飛び乗って逃げていったそうです。それも、1ヶ月に同じ中坊に3回も同じようにやられたそうです。
・・・(今では考えられない店側の甘さ)

こんな話を思い出したのは、私の友人が昨日から年末にやってたバイト先でバイトを始めたと連絡してきたから。

友人は「一人だと不安だ」と言ってましたが、正直な話、年末時は私の方がキツかったです。
年末のバイト期間は3週間で、その間、日曜から水曜まで川崎に住む友人のアパートに泊り込み、コンビニの夜勤がある木曜から土曜まで家に戻るという生活。
・・・だから初詣に寝過ごしたのです・・・と、これは言い訳でした。
(^-^)

ということで、今日もコンビニ夜勤に行って来ます!