水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

黄砂に注意

ニュース

春になると車に積もる黄砂が増えて、
洗車がやっかいなのですが、
中国の内陸の砂漠化が原因とかで、
悪化してるようですね。
花粉症とも関係するらしいし、
有害とのことで、注意したほうがよさそう。

  • 水明

    水明

    2009/04/01 18:05:34

    しらぽん 昔はそんな気にしなかったような。
    ♡yui♡ 花粉と黄砂は近いもので、同様の症状がおこるそうで。
    reoma 普通わかりにくいけど、きれいにしてる車体の汚れ方を見れば。
    とんとん 距離の関係で中国はもっとひどいらしい。

  • とんとん

    とんとん

    2009/04/01 11:22:11

    ほんと、すごくイヤ。
    どんどん、増えているらしいから、今後はどうなることやら。
    以前、TVで見た黄砂一面の中国。
    日本もあんな風になっちゃうのかな?

  • reoma

    reoma

    2009/04/01 09:55:18

    マスクがマストアイテムになりますね
    こっちではあまり分らないけど・・・どうなんだろうか?

  • しらぽん

    しらぽん

    2009/04/01 06:57:11

    そうですね。最近、黄砂はひどくなっているみたいですし、
    一緒に良くないものも、含まれて飛んできているみたい。。。

    覆面にマスク…

  • ♡yui♡

    ♡yui♡

    2009/03/31 21:46:54

    まぢですかッ!

    貴重な情報ありがとうございますvv