みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

献立検討中・・・

グルメ

大した獲物が無いので悩む必要はなさそうなんですが、
夕食は何にしようかなぁ~と、いつも少しは考えるんです^^

昨日は、遅かったけど、どうしてもいつもと違うものが食べたかったので
冷凍して取っておいた、ミニメンチ(ミンチ)カツと大根おろしに醤油をたらして
和風ミンチ(メンチ)カツ(カツは元々和風じゃ・・・^^;)となりました。

コレが意外と美味しかったのですが、醤油じゃなくてポン酢があったら
もっと良かったな~とか贅沢な事を思ってました^^;
まぁ、自分でやってるから余計なことを思うんですよね^^

と、徳永英明のレイニーブルーを聞きながら書きました^^

あ、ミニミンチ(メンチ)の残りを食べちゃおうっと^^
2日連続だけどまぁ、いっか^^

今度は、中島みゆきの横恋慕を聞きながら・・・^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/02/05 23:15:10

    藤娘さん
    結局食べましたが、醤油を納豆に付いてくるダシ醤油(?)
    に変えたら、少しさっぱりめになって美味しかったです^^
    でも、やっぱりポン酢かなぁ~^^

    確かに、若いとソース&マヨネーズですね~^^
    ソースは今でも好きですけど、かける量が控え目になりましたね^^

    え、いつからかわからないくらい毎日湯豆腐なんですか?^^;
    って、そんな訳はないですよね^^
    湯豆腐も、毎日入れる具を変えると楽しめそうですね~^^

  • 藤娘

    藤娘

    2011/02/05 23:00:22

    若い頃は断然ソース&マヨネーズだったのですが、
    ここ最近は和風~~ですね・・・
    二日連続ですか・・・
    うちは何日湯豆腐なんだろう・・・

  • みーくん

    みーくん

    2011/02/05 19:05:11

    おももちゃん
    受験生じゃないけど、父上が調理師(揚げ物得意)だったので
    前回のような串かつ関係は、たま~にやってます^^
    妹の旦那も、それが楽しみではるばる遠くからやってくるみたいです^^

    そうそう!シソが欲しいなぁ~って思ってたんですよ~^^
    レストランのメニューにありますよね、おろしそハンバーグとか・・・^^

    ブラッドオンザダンスフロアって、曲名からしてスゴそう・・・^^;
    落ち着いて食べることが出来るのか!?
    乞うご期待!
    みたいな?^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/02/05 18:57:48

    おぉ~みーくんは昨日もカツだったんですね、
    やっぱりカツ率高しです~(^^)人(^^)
    ママ上が、カツを大根おろしでポン酢で頂くと、あっさりしていてとても美味しいと言っていたのですが、
    みーくんもやっていたとは~!!
    私も今度晩ご飯がトンカツの時は是非やってみますね^^
    シソをのっけても美味しいかもですね☆
    私は・・マイケルジャクソンのブラッドオンザダンスフロアでも聴きながら食べようかしら。
    (超ハード^^;)