ぐも

ぐも

ぐもんち

バレンタインの甘い思い出は、恋愛カテゴリ。

恋愛

なのか!そうなのか!



んー…

バレンタイン。そう、おいら意外に頑張り屋さんだったの。
…そうでもないか(どっちだよ)

単純にお菓子作りは好き。
なのでチョコを作って大失敗とかはないし
ペーパークラフトとかも好きだから
ラッピングも箱作ってちゃんとやったりしたんですよ。

え?もう相当過去の話してますよ?ウン。


でも、思い出って別に過去の実在した話ならなんでもありでしょ?(そういう言い方は…)


んで、そう。
チョコ作って、好きな人に…みたいの!
あれ、一応経験あるんだぜー。
意外でしょー?(自覚あるんだ…?)

作った思い出
バイト先のお友達と交換した思い出
見知らぬお姉さまからウッカリ受け取ってしまった思い出…
どれもまぁ
甘いかなぁ?って思ったけど、恋愛カテゴリじゃなくなるしな。


そしてその、恋愛カテゴリっぽいのを思い出そうとしたら
自分で思ったよりも、結構いろんなのがある!!驚いた!

男の子の家に行って、当時携帯がなかったから
今から家に行くね。って言って、家の前に出てきてもらって。
バレンタインチョコを渡したんですよ。
特別なやり取りもなくだけど、普通に立ち話して帰って
1ヶ月後、うちのポストにちゃんと彼からのお返しクッキーが!
…ってのも、家族がそれを家に持ってあがって
誰宛だか分からない。I君って誰かしら?と言って
姉が勝手に開けて食ったっつー事が、未だに理解出来ない現象だったり。

学生の頃にも
他の男の子、女の子の分も沢山用意して持ってって
配りまして。先生にも。
でも明らかに、本命の彼だけ、パッケージが違うのwww
そこに差がつけられるところが、クラフトのいいとこだ!(そういう問題?)
しかし、その彼も違いは気付いたものの
意図に気付かなかったのか、多少困った感じでいて。
まぁそれというのも、その彼とよく一緒につるんでる奴がね
空気読めないタイプでさー。
「何で俺のより凝ってるの!?俺のより大きくない!?何で?」って
アタイに聞きに来いよ。って事を、彼にやたら聞くんだよね。
そんなの、俺の知った事じゃないよ…ってなるだろうし。

その年は、ホワイトデーまで自作クッキーで
授業中(製作)の教室で先生とお茶会開いたからね。
ホワイトデーに何か貰えたってステキな結果ではなかったんだなぁ…ガッカリ。
っつーか、先生もよく授業サボらしてくれたよなぁw

バイト先にチョコを作って持ってった時も。
巫女さんやってたんだけどね。ホテルの結婚式場に派遣されてた時に
ホテルの人と、雅楽の人と、介添えさんにもお裾分けして
巫女仲間からは、なかなか好評で♪ブラウニーとチョココーティングあられ
れんがチョコとマーブルクッキー。まぁまぁ簡単な定番ものを。
その、雅楽の奏者、伶人と呼ぶんですけども
その伶人さんにステキな人がいたんですよー♪
地味だけど上品で、いつも丁寧だし優しいし。あれね、芸術家タイプに弱いせいか
難しい楽器が使えるとか言うと、イケメンに見えてくるという…www
でもまぁ、その時のチョコは
仲間の巫女が、味がツボだったのか手がノンストップで
大量に作った割に殆ど彼女の腹の中へ…w

それなのに、ちゃんとホワイトデーに、伶人さんが
ホテルの中で売ってるチョコで悪いけど…なーんてくれたんですよ。
ホテルの中で売ってるチョコ、すげぇ高いからね!?


あと、自分で作ったのとは違うけど、チョコの販売してた時に
社長が賢い人で。女性がチョコ買いに来るんだから、販売員をイケメンにしよう。と
フランス人イケメンとかはべらしまして。
お客が買う時に、そのイケメンにひとつチョコを渡して去っていくというケースが
続出。すげぇなぁ…。
と思ったら
仲良くなったイケメン君が、おいらに「チョコくれないの?」と催促してきて。
可愛いヤツめ…。甘え上手ってのもアリだな。と思いつつ
でも軽くイラっとして(イラチすぎだろ)
手作りトリュフを作って売り場でバイトちゃん達みんなにあげて
それで、イケメン君にもあげたことにしましたw

あ!そうだそうだ。
売り場でね。まったく別のもの売ってた年があったんですよ。百貨店の。
手作りチョコの本とか、セットでコーヒーや紅茶もどうぞーみたいな年。
本屋のお兄さんが結構ツボでw
いえ、全然イケメンじゃないし、どっちかっつーと小柄で華奢で。
自社製品だったんだけど、これよろしければ。って
ちゃんとラッピングしてあるチョコをあげたりもしたんです。
お兄さんも、結構挨拶したり話しかけたりしてくれたんで
もうちょっと頑張っておけばよかったなー…チッ(ぇ?
その年に限って、社員が食中毒で倒れてしまってですね
半端ない労働とストレスで。バイトちゃんにはモンスターも出たしなー…
売り場でのミス注意すると、親が本社に電話かけてくんだぜ?
おかげで、そっちの方では頑張れませんでした~orz


久々に頑張りたいけど
今は頑張る所がないな~…
すっかり枯れ果てておりますw

  • ぐも

    ぐも

    2011/02/07 03:36:50

    >Bass.keさん

    ええ!?フグじゃなくてもフグでも何でも歓迎だよ!
    フグチョコの交換だったら謎だけどね!

    チョコイベントの収穫がまだだけど
    いいのがあったら確保するぜ☆

  • Bass.ke♬

    Bass.ke♬

    2011/02/07 02:19:58

    相変わらず、ほったらかしでスンマセン。(^^;
    ちと予定が定まらないが、チョコとフグの交換しない?(◔‿◔。)

  • ぐも

    ぐも

    2011/02/07 00:56:38

    >りゅうさん

    早いのか遅いのかわからんぷー
    こないだも、お友達とチャット中に女子力を!と言われ
    何でも女の魅力が女子力と思うな!女子力がなくたって魅力的な人間もいるんだよ!とか
    全く主旨がずれた話で逆ギレ。

    …感じ悪いな、アタイ…w


    >Ruddyさん

    まだまだなんですかのぅ~?
    なんか、神様が生まれる前に「寿命はちゃんと与えるけど、その代わり他のものは欠如させるよ?」
    とか言ってこの世に産み落としてくれたんじゃないかなぁ?って思うくらい
    いろいろ足りてません。なんだろう?何かが、いろいろと…w

    65歳までは生きられる気がします!(そういう話じゃないしw)


    >ファビュラスさん

    そう!100円ショップだけど、3口分扱いで300円の良い物が売ってたりする世の中なんですよ!
    販売の技術も、日本は素晴らしいと思うんだ!

    あれ?何か話題が間違っている気がする…?気のせいか…。

    お菓子は、分量を間違えると違うものが出来ちゃうけど
    うっかりまずくなるか、意外に面白い事になっちゃうか。という冒険も出来るんです!
    そして、オリジナルです!とか言っちゃえばこっちのものなのだ!(そうじゃないと思う)
    レシピを見て、自分でアレンジしたりデコレーションしたりも楽しかったけど
    最近は、食べられるものが出来ればいいや。みたいになってきました…www
    そういう意味でも枯れ気味なのかな…?


    誰かのお眼鏡にかなってみたいのでがす~~~
    なんつーか
    なんか
    えっと
    いろいろアレでしてん…(何があった?)

  • ファビュラス

    ファビュラス

    2011/02/07 00:44:52

    空気読めないタイプのお兄さん!
    「今は100円ショップだってすべてが100円で売ってないのですよ?」
    何か違うなww

    お菓子って料理と違って、分量間違えるとすべて台無しになるじゃないですか?
    お菓子作れる人ってすごいなって思います^^

    まあまあお嬢様枯れずにお水でもどうぞw
    そうですか・・お眼鏡にかなうお方が周りにいらっしゃらないんですね><

  • Ruddy

    Ruddy

    2011/02/06 23:33:25

    え~まだまだでそ?
    枯れるのは65歳を過ぎたあたりにしようよ~

  • りゅう

    りゅう

    2011/02/06 16:17:20

    ニョホ~

    枯れるにはまだ早いぞなもし~