ラティアン

昔は「量」、この間までは「質」、今では「義理」

恋愛

 年が明けたぞ~!と思いきや、1月が終わってました。

 早いもので、「バレンタイン」ですか。中学から高校の頃は、そりゃあ「ソワソワ」しましたよ。幾つ貰えるかを友達と競争したんで。(まあ、7~8個で勝ちのレベルですが。)ある年はクラス委員をやっていたんですが、相方(?)の女子のクラス委員から(義理)チョコをもらえなくて、腹を立てたものです。今となっては不謹慎な思いでしたが。
 
 徐々に数は減り。まあ、でも「この人からは貰いたいな」という想いを抱く年になると、その「1個」が天国と地獄の境目に変わります。
 
 今は「義理」で貰うので、ホワイトデーのお返しも「適度」なものを買って返すだけの「行事」になってますね。

 でも、「今日だけは勇気を出して告白していい日」みたいなのは、残しておきたいですね。あくまでも、個人的な意見としては。「シャイボーイ」の少年時代でしたから。(コレ本当。)

  • あかつき

    あかつき

    2011/02/06 17:22:47

    7,8も貰えたのなら、結構モテ男だったのでしょうか?w
    貰いたい・・と願う人からのチョコって、重さが違いますよね