椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

うむむ・・・・甘い思い出というか・・・・

恋愛

初めてチョコをあげた相手は
さすがに覚えてないっす。

手作りであげたのは
中学のクラスの面々(男女込みです)
生チョコかトリュフを作ってもっていったら
あっという間になくなりましたねえ。

後は高校かも?
まともにあげたのは
それこそ高校2、3年でした。

そのときは買ったものだったような?????

手作りその2は
おそらく結婚してからでしょうねえ。
毎年
ガナッシュケーキを焼いてたのでねえ。
22センチのホールを
よく食べられるものだと感心とあきれと半々で
毎年みてました。

でもって
一番印象にあるのはどれだろ?

高校2年のときは
こっそり片思い相手の机に入れときましたが
まあ
いくつか入っていたので
たぶん気づかれなかっただろうと思います。
(別の高校に付き合ってる相手がいるって話でしたからねえ)

高校3年は
受験生にもかかわらず
正規クラブで(授業の一環のクラブがあったんです、当時は)
毎週1時間セーターを編んで
当時付き合っていた社会人の彼氏に
チョコとお酒と一緒にあげましたねえ。

そういえば
高2のときに
友人と私の二人に
チョコをせがんでいた先輩がいましたねえ。

無理やりチョコをせがまれ
3月には両方にお返しをくれましたが
なぜか先輩宅まで私が取りにこさせられて
帰り際に
「今は付き合ってる子がいないからつきあってやってもいいぞ」
などといい始める始末・・・・・。

女性の所作や格好に実に五月蠅い先輩だったし
付き合う気はなかったので
かなり驚きはしたものの
(最初はそんなそぶりなんぞなかったのでねえ)
その場でお断りしたという話はありますねえ(苦笑)。

まあ
部活の先輩のクラスメイトという話だけで
最初は友人にちょっかいかけてたのが
私にまでなぜか派生して
先輩の在学中は
からかわれまくりだったんですよねえ。

エイプリルフールにも
わざわざ電話でからかわれ
不意にうちの近くまで車でこられて
「ちょっとでてこれないか?」とかねえ。
夜の10時過ぎに
早々出られるわけないってのにということを
よくしでかしてくれた先輩でした。

この2年ほど
別サイトでたまったま私のプロフを見かけたらしく
それ以来
時々私の某サイトのブログを見てるらしいです。
いまや3児のパパをして実家の自営の酒屋を継いでるらしいですが。

書いてたら
そんなことを思い出しました。
(甘い思い出はないってことですねえ・・・・)

  • 椛

    2011/02/09 11:40:58

    >ねむりねこさん
    コメントありがとうございます。

    私も
    小1の時に病気で体育にドクターストップがかかって以来
    中学までいじめられっこでしたねえ。
    (病気自体は小3頃に治ったんですが)
    見た目は何の病気がわからんものだったので
    あっという間に仲間はずれにされましたよ。


    中学でも男の子とは対立状態だったので
    高校の後半になってから
    上記のような思い出があるくらいってとこです。

    何せまともにお付き合いしたこと自体
    高校以降ですからねえ(苦笑)。

  • 椛

    2011/02/09 11:37:55

    >怜奈さん
    コメントありがとうございます。

    ご近所ならおすそ分け可能なんですけどねえ。

    今年最初のダーツオフが
    いつになるか次第では
    義理をある程度もっていかないとなあという・・・・。

    私は居候状態でお世話になってますからねえ。
    作れるものはたいてい作ります。

  • 椛

    2011/02/09 11:36:10

    >しーさん
    コメントありがとうございます。

    かっこいい先輩ならねえ・・・・。
    自分が好きな先輩とかからは
    関心を持たれることは少ないんですよ。
    なぜかいつも私の路線から外れる人からは
    声をかけられるんですが・・・・。
    (といっても片手もないですが)

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/02/06 19:47:47

    手作りチョコの思い出ですか~。
    青春って感じですよね^^
    私はいじめられた経験から男の人が苦手だったので、初めてチョコをあげたのも大学生のとき(しかもサークル仲間全員への義理チョコ)だったので、手作りチョコの思い出とか無いのが寂しいです。
    今は、自分用にチョコを買って楽しんでいますが。

  • 怜奈

    怜奈

    2011/02/06 19:15:44

    椛さん、お久しぶりです^^

    モテモテ・・・ですね。
    怜奈は今年もバレンタインデーは義理チョコオンリーですww
    いつか甘いバレンタインデーが来ると願ってみたりしてますが・・・一体いつくるのやらww
    椛さんのつくったチョコ食べたいです~

  • しー

    しー

    2011/02/06 17:30:23

    椛さん、こんにちは☆

    モテモテじゃないですか!(^-^)
    自分が思いを寄せる相手がそういう風なら大歓迎なんですけどね(笑)