薄荷

窓の掃除

日記

12月の大掃除の時、寒さにまけて窓掃除サボりました。
あれから2ヶ月。
というか、窓はあんまり掃除してないので、かーなーり汚れていました。

昨日はニコタ巡回を昼にやったので、珍しくお昼に起きてました。
そして明るいうちに窓を見ると汚れが気になって、気になって。
せっかくお昼に起きているんだし、12月よりはあったかくなったしと
一念発起しまして、窓の掃除をしましたw

1日分の新聞と、靴と、洗面器にお湯をいれてベランダにおいて掃除開始w

新聞を4つに破って、それをたたんでからぬらして、かるーくしぼってから窓をごしごし。
前に聞いたんですが、新聞のインクが掃除にいいそうです。
それにだーいぶ汚れていたので、使い捨てできる新聞のほうが掃除が楽。

雑巾とかでやったらまちがいなく洗うのが大変だったはずです。

濡らした新聞で2回ふいて、からぶき。
それでも汚れが残ったので、まだ濡れたので拭いてから、からぶき。
そんな感じでガラス窓2枚と網戸を掃除しました。
網戸は新聞で拭くと、ひっかかったかすがついちゃいましたが、
それはあとで掃除機で吸い取りました。

窓ってやっぱりきれいになると光のとおり具合が違うんですね。
なにか部屋が明るくなった気がします。

次はカーテンの洗濯かな~w

  • めろろん

    めろろん

    2011/02/07 13:34:10

    私は今日、エアコンのフィルターの掃除をしました(。◕‿◕。)