りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 vol.39

ゲーム

日曜日はいつものメンバー(桜さん&琥珀さん)でガストでモンハン会でした。

琥珀さんと私はモンハンラブっ!なのでキャッキャうふふに情報交換してたんですが、
桜さんは他のゲームに忙しいらしく未だに初期のユクモ装備。
むしろ私たちとやる時しかモンハン起動しない。
せめて装備作れよーってせっつくんですが、素材&お金が溜まると即『武器強化』するため
装備変わらない…。だから武器が強くなっても一撃死…。

何にこだわってるか知らんが、前回からこのやり取りにいい加減にうんざりしてた私は
「とりあえずキークエに参加しててくれればいいよ」というスタンスで狩りへ。

本日の目標:HR4に上がるためのキークエを全部やる

ガンナーの琥珀さんと剣士の私でとにかく敵をフルボッコ♪
2人とも村クエを頑張ってたので、特に困ることなく狩る。

桜さんには採取してろって言ってたけど、『参戦して一撃死して退散』を
リオレウス、ドボルベルク、アグナコトルで一度ずつやらかし。

ようやくアシラ装備を作る気になってくれました。遅いっつーの。

そして3人揃ってジエン・モーラン戦が出ました(`・ω・´)

この時点で全員電池が不安に。農場行かずに連戦するぞ!と3連戦開始。

1度目。私の緊急クエ。耐久45%、10分で撃退。

2度目。琥珀さんの緊急クエ。耐久60%、15分で撃退。

3度目。桜さんの緊急クエ。耐久?、10分で撃退。

あっという間wwwww
正直ラオシャンロンよりラクwwwww

皆でHR4を喜び合いました(*´∀`)

次の開催は来週で、ドリンククエやろうね!て話してました。
楽しみだなぁ楽しみだなぁ♪

  • りゆ

    りゆ

    2011/02/08 17:11:09

    さにちゃさん>
    落ちたり飛ばされたりするんでワイワイ言いながらでしたw
    3人でやるならあっという間だし、ジエンいいです(*´∀`)

    桜さんも…ねぇ…多分次の時に上位装備にはなってないだろうな、と。
    一番モンハン暦長くて回避が上手いんで、当たらなければどうってことないって認識なんですよねー…
    あんまりウルサク言うと楽しくなくなっちゃうし、むずかしいです(´・ω・`)

  • さにちゃ

    さにちゃ

    2011/02/08 16:33:10

    こんにちは^^ みんなで狩ると楽しいですよね~。
    ジエンは拍子抜けするくらい簡単でびっくりです。
    でもみんなでわいわいできて楽しいですよね。
    背中に乗って背びれに穴をあけたり、バリスタや大砲
    撃ちまくったり、大銅鑼叩いたり・・・
    私は船に残ってバリスタ拘束撃つのが好きです^^
    討伐できるジエンにも早くいきたいな~♪

    桜さん、一撃死しない程度の装備にしてくれるといいですねw
    ちなみにうちのオットもアグナに会うまでジャギィ装備(未強化)でしたw
    ランサーなのでアグナ装備に着替えて今はがんばってます♪