クレア

はじめて

さきはな (パズル)

こつがつかめない~~

  • あるむ

    あるむ

    2011/02/09 20:53:58

    というわけで、さきはな をやってるところを、動画とってみました。
    僕の日記に、動画のアドレス貼っておきます。

  • あるむ

    あるむ

    2011/02/09 08:01:34

    さきはな は 時間制限が厳しいので、連鎖とか考えずにとにかく消してます。

     鉢 種         
     鉢 種      鉢  
     鉢 種      鉢
     鉢 種      鉢 石

    とかいう 感じで縦に並べてやってますけど、( 邪魔な石は左右どっちかの端においておく )
    さきはな は、出てくるコマに偏りがありすぎて、上の例のように 「じょうろ待ち」 とか
    よく起きることがあります。

  • あらしやまほとり

    あらしやまほとり

    2011/02/08 18:05:45

    ほほぅ~~
    さきはなぜ~~んぜんだめで数えるくらいしかやったこと無いの。
    今はルーレットにはまってて時間が経つのが早いのです。
    今度ほとりも「さきはな」挑戦しますね。