ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

経過報告やなw ♪と~ら~のふんどし~♪

日記


 ♪と~ら~のふんど~ひぐまのパッチ~
  ムカデのは~ぶらしぶらさげて~ チャウス山でどんこ釣り
  エテこうがま~ねして 赤っ恥~♪

と、歌いたくなった今日。

今週は節分週間なんだそうです。
治療に通う整骨院では、11日まで豆まきコーナーが設置されてます。
手の開いた先生が、鬼の役になって親の治療待ちの子供を相手してるんですが。
鬼の時は、角つきの紅いアフロづらを被るので…笑える。
そのカッコで豆をぶつけられてたりするから^^;
時間が無い時は、づら装着のまま治療にかかったり。

結局、私の左腕は筋肉か神経の一部が伸びきって断裂した状態なんだそうです。
だから痛みとだるさがでると。
整形外科では湿布と痛み止めとビタミン剤の投与。
整骨院では首、腰、肩への集中治療といった感じが続きそう。
整形外科では、相変らず聞きたがりの爺様婆様に懐かれ。
(これは時間をずらすと、だいぶ遭遇率が減りました^^)
整骨院では、お笑いトリオの先生方に笑かされ。
紅いアフロづらつけたまま
「無理したら雷おとしますからね、ええですか、ラトさん!」
と、凄まれても・・・笑うしかないんですけど(@@;)

  • ラト

    ラト

    2011/02/17 18:56:42

    だあくさま
    笑いは何にも勝る薬かもしれませんね^^
    笑いすぎて腹筋をいためたりするけどなあ^^:

  • だあく

    だあく

    2011/02/17 15:24:59

    大阪って いい街ですね^^
    整骨院の先生がアフロなんて♪  いいなぁ~~
    笑いは 病に勝ちますね^^

  • ラト

    ラト

    2011/02/09 21:47:44

    らてぃあさま
    ありがとう^^
    この歌、思い出すとリフレインでぐるぐる回ります…困ったw

  • ラト

    ラト

    2011/02/09 21:46:33

    カズさま
    小額でトリオ漫才見れるんです。
    ちゃんと通ってますよってwww

  • ラト

    ラト

    2011/02/09 21:45:43

    秋月みぞれさま
    ぞれさんも。雷、おとしはりますか^^:
    落とされんように、無理はしませんからw

    じゃりん子チエちゃんは、いかにも浪花のアニメですよw

  • ラト

    ラト

    2011/02/09 21:41:57

    藤娘さま
    断裂と書くとえらい凝っちゃって感じやなあ^^;
    ようは筋肉だかに切り傷できてるんやって。
    雷おちんように、無理はせんときます。

  • ラト

    ラト

    2011/02/09 21:40:11

    沙羅さま
    う~~ん、そう整形外科でも整骨院でも診断された。
    ほんまに?って思うけど、ちゃんと手先は動くしね。
    整骨院の先生方は皆さん、20代、ほとんど体育会系のノリやなあw
    楽しくていい雰囲気で、気持ちがええけどね^^

  • ラト

    ラト

    2011/02/09 21:38:08

    マッサマサ♪さま
    残念ながら、近所に銭湯ないんです><
    好きやのになあ~。

  • ラト

    ラト

    2011/02/09 21:37:18

    うりずんさま
    はい、浪花らしい整骨院なのでw
    楽しいですよ、通院はw

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/02/09 21:00:26

    お大事に、
    『じゃりン子チエ』のその歌、結構頭に残ってます。

  • カズ

    カズ

    2011/02/09 00:38:26

    整骨院に欠かさず通院しないといけないようですね。
    さぼらないように定期的に・・・

  • 秋月みぞれ

    秋月みぞれ

    2011/02/08 23:41:46

    なんだか、さらりと、とんでもない報告ありましたなー!!!
    無理したらこっちからも、雷落としますよー

    お大事に~


    …なんだか、じゃりん子チエが急に気になってきたw

  • 藤娘

    藤娘

    2011/02/08 21:06:24

    断裂!?( °△°) えらいこっちゃやがな!
    先生でなくても雷落ちるかもですよ!(。-_-。)むむ~~
    お大事にしてください!ヾ(≧△≦)〃

  • 沙羅

    沙羅

    2011/02/08 20:45:07

    筋肉か神経が伸びきって断裂~~~!?
    なんとまあエライ事になってるやないの(@@;)
    整骨院の先生方は、相変わらずサービス精神旺盛やね~
    身体が辛いんやから、精神的にも暗くなったら、どないもならんし
    笑かしてくれるのも治療の一環なんちゃうww

  • マッサマサ♪

    マッサマサ♪

    2011/02/08 20:15:38

    リハビリ段階に入ったら、銭湯か♨いいぞ~

  • うりずん

    うりずん

    2011/02/08 19:11:02

    人の病気、笑ろたらアカンけど・・・
    何や楽しそうな通院やなぁ