みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

コロッケにもダイコン

レシピ

粉ふきいもの話を会社でしたら、
皆さんと同じく味付けは塩だそうです^^

そっか~

でも、美味しかったから、また醤油で作ってみよっと^^


さてさて、ダイコンがたくさん余っているのに、
昨日の買い物の時に、
ついついコロッケを買ってしまったので
おろしコロッケを試してみました・・・

う~んなんとも言えない・・・

フツーに食べられます^^;

ミンチカツ同様、油っぽさが消えてさっぱりしてて
コレはコレで良いなと、思いますが・・・

缶詰のサンマの蒲焼きに、大根おろしをしこたま載せて
「おろしサンマの蒲焼丼」を楽しめるくらいの私の感想なので
好き嫌いが別れるかもしれませんね~^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/02/16 01:32:29

    みーくんの分は~・・・
    食べちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ♪
    ふ~お腹ペンペン(^^*
    今日はそろそろ寝ようかな~@@
    みーくんもいい夢みてね~おやすみ☆\(o⌒∇⌒o)/

  • みーくん

    みーくん

    2011/02/16 00:10:44

    おももちゃん
    読むと、だれでもくら~い気分になれるVeryDarkなブログです^^
    公開するときは、私がココを去る時だと思いますよ~^^
    いやいや、去るときは全部消しちゃいますからみれないですね~
    残念!^^
    なんちゃって、そんなことはありませんよ~^^
    何と言うか、途中で書くのをやめちゃったものとかです^^;
    だって、眠かったんだもん!^^
    美味しそうなものをたべてますね~
    私の分はどこでしょう?^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/02/15 21:41:02

    みーくんの未公開ブログ気になります~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    公開したときは、是非URLをお願いしますね(^^*

    今日はお友だちにもらったガトーショコラを食べながら訪問です♪
    口のまわりがチョコだらけ@@

  • みーくん

    みーくん

    2011/02/12 17:00:21

    おももちゃん
    うんうん、人生色んな事が起きるんですよ^^
    それが良いんですけどね~^^
    私の場合、どんなこともしばらくすると笑い話になるので良いんですけどね~^^
    そのうちに、過去の話も書けたらアップしますね^^

    それより、おももちゃんの小学生の時の花見の話とかの方が楽しそうですね~^^
    私の場合は、一人でもがいてただけだから・・・
    あんまり楽しい話じゃないし・・・
    おかげで未公開ブログだらけだし・・・^^;;;

  • みーくん

    みーくん

    2011/02/12 16:48:01

    あきさん
    大根は好きですよ~^^
    残すところが無いから・・・^^
    歯が強くないんですか~?
    それは確かに大根そのままの形では食べるのが大変ですね^^;
    大根、硬いし^^
    煮ると柔くなるし味も染みやすいし良いですよね^^
    大根の葉っぱじゃない方の味噌汁は私も好きですよ~^^
    おろし蕎麦は誰が考えたんでしょうね~^^
    なかなかの組み合わせですよね^^
    主旨は違っちゃいますけど、猫舌の私には大助かりです^^;
    家庭菜園で大根って、広い家庭菜園なんですね~^^
    私も何か作ろうかなぁと思ってはいるんですが、中々・・・^^;

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/02/12 14:11:44

    夜中にカンガルーとか、干からびそうになったとか、
    360°雷とか、雨でも草が燃えてるとか、行く先が炎の海とか・・・
    Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
    みーくん、よくぞここまで生きていてくれました!!(笑)
    みーくんはグルメとレジャーがお好きなのですね(*'-'*)
    レジャーのブログ、また更新してくださいね、
    とても気になる話ばかりです(笑)
    私のレジャーの話と言えば、友だちと小学生の時、お弁当をもってお花見をしたくらい・・・
    とても楽しかったですけれどね(^^)
    人に沢山見られて、少々恥ずかしかったです(笑)

  • あき

    あき

    2011/02/12 09:00:55

    みーくん、おはよん(^-^)
    大根、好きなんだね~(#^.^#)
    あたし、歯が弱いんよね~(^^;;
    なんで、漬け物バリバリ‼ってのが、できん(笑)
    煮たりしたのは、大好きよ。
    お味噌汁も、大根汁だったり。
    お蕎麦に、おろし大根、考えた人は、表彰もんだわ♪( ´▽`)
    うちは、家庭菜園で、大根も作ってるよ。
    なんで、不細工だけど沢山あって。
    ぜいたくに、使っとります(o^^o)

  • みーくん

    みーくん

    2011/02/09 21:35:12

    (㋲◕ω◕㋲) さん
    大根好きですか~?^^
    今度はどうやって食べようかとお悩み中です^^
    まだまだ沢山あるので・・・^^;

  • (㋲◕ω◕㋲)

    (㋲◕ω◕㋲)

    2011/02/09 19:58:24

    大根うまい!

  • みーくん

    みーくん

    2011/02/09 06:53:07

    マコさん
    おでんがありましたね^^
    時間がかかるものは避けてるから思いつかなかったです^^;

    確かに、丼物はご飯が多くなっちゃいますね・・・^^;
    元々それを期待していたような気もしないでもないですが・・・^^
    はい、何にでも合うものは助かります^^

  • マコ

    マコ

    2011/02/09 01:41:33

    大根はおでんが好きです^^

    さっぱりしたコロッケ、いいですね~^^
    丼は、ごはんの量が増えるので、避けるようにしている
    にわかダイエッターです(笑)
    大根、何にでも合うから重宝しますよね^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/02/08 23:49:57

    おももちゃん
    もぉ~なんでもダイコンです^^
    大根飯に大根おろしに大根の漬物に大根足・・・ん?^^;
    昔の他人の生活を書いた本を読むと、大根飯が出てきますので・・・
    って、ココはそういうブログではありませんでしたね~^^;

    お寿司も丼に・・・って、それじゃ海鮮丼ですね^^;
    ベーコンエッグをご飯の上に載せて食べるのって大好きで~す^^
    実家に帰ったときに、たま~にやります^^
    私の冷蔵庫にはベーコンとか肉類がほぼ無いので・・・^^;

    カテゴリはあまり気にしたことなかったのですが、
    そうなんだ~^^
    本当なら「レジャー/旅行」を沢山書けば良いんでしょうけど
    夜中にカンガルーとか、干からびそうになったとか、
    360°雷とか、雨でも草が燃えてるとか、行く先が炎の海とか・・・
    説明し辛い、変な旅行ばっかりだしなぁ~^^;

    そうそう、夜中になると食べたくなっちゃうんですよ~^^
    さぁ、禁断の夜食に手を出して・・・みんなで後悔しましょう^^;

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/02/08 23:39:51

    おぉ~みーくんはなんでも大根おろしで頂いてしまいますね(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    おろしサンマの蒲焼丼・・・
    う~ん私はお寿司に続いて丼系も大好きなので、
    是非試してみたい一品です♪(^^)人(^^)
    丼で言えば・・・
    ベーコンエッグをご飯の上に乗せて食べるのが大好きです~^^
    なんとも豪快な一品なのですが・・(笑)
    おすしも海鮮丼になると、なんだかいつもよりぺろっとたいらげてしまいますよね、
    丼って不思議です~( ̄ー ̄;)ウーン
    今みーくんのブログのカテゴリの一覧を見たのですが・・・
    日記の43件に続いて、グルメカテゴリのブログが28件!
    う~んみーくんはなかなかのグルメさんです^^♪
    なんだか深夜だけど、お腹が減ってきましたね(笑)