ぶーくん

クリオネちゃんが好きなのね~

ニコット釣り

前回も、クリオネちゃんがレア魚で出たため、
クリオネちゃんのネタはその時書いてしまった。

だから、クリオネちゃんについての話が書けない・・・
仕方がないので、
プランクトンの話・・・・え?別にいいって?

実は、ぶーくんは巷ではロボットアニヲタだと思われてますが(たぶん誰も思ってないです。)
本当は、サムライヲタクで、軍服ヲタクで恐竜ヲタクのプランクトンヲタクなのです。

子供の頃、
科学と学習のうち、科学を購読していて、
プランクトン”小エビ”(もしくはシーモンキー)の飼育キットにより
小エビを育成し、爆発的に増やすことに成功した。
で、
今度は、近所の瓢箪池から水を採取しては顕微鏡でのぞくという
アクティブな少女だった。
さらに、その愛らしい姿をとどめようと絵に描いていたら、
ミジンコの絵が評価されたという経緯がある。

まぁ・・そんなわけで(どんなわけだ?)
クリオネちゃん、釣りました!!触覚部分が前回より長く、うさみみのようになってました。

  • 苗採る

    苗採る

    2011/02/10 06:32:49

    博学なんですね。

    今度、いろいろ教えてください。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/02/10 00:08:17

    Baby12さんへ
    摩擦de温度計!!!思ったよりあがらなかったりしますよねw
    顕微鏡の!!!あるあるある!!
    なつかしいな~

    みぃちゃんさんへ
    科学の付録って、面白かったですよね~
    実験モノって、大好きだった(*^_^*)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/02/09 22:58:23

    科学と学習懐かしい(^▽^;)

  • Baby12

    Baby12

    2011/02/09 21:51:27

    プランクトンオタクとは∑(・ω・ノ)ノ!
    渋い女の子~w
    理科ではよく温度計の温度をを手の摩擦で上げようとして割ったり
    顕微鏡の薄いガラスをレンズ近づけ過ぎて割ったりロクなことしなかったなぁ。。。(;-ω-)ゞ

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/02/09 21:03:13

    ジョイさんへ
    なんと!ガチャにシーモンキー!!
    ちょっと、ほしいかもです・・・

    愛溜さんへ
    水栽培ってあったね~
    ヒヤシンスとか!!でも、根腐れして咲かなかった気がする・・(T_T)
    メガると面白かったのに・・・

  • 愛溜

    愛溜

    2011/02/09 18:57:50

    早くもクリオネちゃんGETですねーおめでとうございます^^
    あ、科学と学習懐かしいなぁー小エビはなかったけど
    植物育てるとかあったなぁ・・・たまに店で水だけ飾ってある?
    って思ってよくみるとふよふよしてるんですよね~

  • ジョイ

    ジョイ

    2011/02/09 00:28:10

    先日、100円ガチャで、シーモンキーの飼育キットが有ったので、
    ついつい回してしまいました、(^^ゞ
    暖かくなったら、育成にチャレンジです、(^^♪