月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

33本めのメガと4粒めの青い種

ニコットガーデン

Endless SHOCK 2011制作発表の日に、
森光子さんから、光一さんに贈られた100本の赤い薔薇の花束。
あの花束を見た時に「わたしも、赤い薔薇を100本育てたいな」
…と思いました。

100本の赤い薔薇は奇麗すぎて、なんだか窒息しそうなそんな感じさえしました。

運良く?チョコバラの合成ができるようになったので
赤い薔薇を育て続けています。
でも、ほとんど合成に使ってしまっているので、
赤い薔薇マスターになれる日はこないんだろうな~

さてさて。今朝、お庭に出てみると、薔薇やスイトピーが満開になっていました。
その中で、赤い薔薇がメガ化してくれていました。
いつも、素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
どうもありがとうございます!

赤い薔薇を収穫していたら、青い薔薇のタネを1粒拾いました。
4粒めです。
普通に育ってくれれば花束に、メガ化してくれたら鉢植えに♪
わくわくします~

家の軒下に咲いた3色のスイトピー。
青、紫、ピンク。。。です。
紫は、恋するピンク(笑)って感じだし、青も紫がかっていますよね。
みんな違って、みんなイイ。

赤い薔薇とカカオの栽培がひと段落ついたら、
またスイトピーを育てたいな。

  • てるひ

    てるひ

    2011/02/11 09:46:27

    teddyさん、おはようございます。
    ありがとうございます!
    いつも素敵なお水をまいてくださるおかげです。
    もう少しで赤い薔薇が、10本そろうので、
    バレンタインまでにはいちごチョコバラも作れそうです。
    青い薔薇のタネも5粒めを拾えました。花束も鉢植えも…はい、目指したいです。
    薔薇の花、3色とも称号ないんですよ。1本も出荷してないって事ですよね。

  • てるひ

    てるひ

    2011/02/11 09:42:05

    りらさん、おはよう♪
    いつも、りらさんが素敵なお水や幸せを届けてくれるおかげだと思います。
    どうもありがとう!
    33本めが薔薇だったのは、すごくうれしいです。
    メガ鉢植えは完成しているので、お庭で楽しむ事にします。

  • teddy

    teddy

    2011/02/10 23:27:33

    メガバラ&レア種ゲットおめでとうございます^^
    青バラの花束も鉢植えも素敵ですよね♪
    どちらもできる事を祈ってお水まきしてゆきます☆

  • りら

    りら

    2011/02/10 20:10:13

    メガ花33本目おめでとう! (〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*♪
    てるひさんのお庭にはきっと祝福の天使がいるのね♪(o^-^)b

  • てるひ

    てるひ

    2011/02/09 20:39:23

    まいさん、こんばんは。
    まいさんちと、その方のお庭、見てきました♪
    びっくりしちゃった…薔薇の森、すごかったなぁ。。。
    めっちゃ楽しかったです。

  • てるひ

    てるひ

    2011/02/09 20:29:43

    ハルさん、こんばんは。
    いつも素敵なお水をまいてくださるおかげです。どうもありがとうございます!
    ピンクカカオ、種から可愛いんですよね。
    カカオそのものを、お庭で楽しみたくて、
    いちごチョコバラにするのを先延ばしにしてます。
    薔薇の花も大好きなお花なので、これからも、少しずつ育てたいって思ってます。
    カカオの次はなんだろ?桜かな~

  • てるひ

    てるひ

    2011/02/09 20:27:20

    ウサピョンさん、こんばんは。
    ありがとう!
    紫とピンク。かなり似かよった色ですよね。
    「これは紫よ!」と証明(?)したくて、ピンクと並べて植えてみたのになぁ~
    このびみょーな色合いを楽しむのもおもしろいかな。
    お花、奇麗に咲いてくれるとほんと嬉しいです。
    不精なてるひでも育てられる強い(笑)ニコタのお花に「ありがとう」です。

  • てるひ

    てるひ

    2011/02/09 20:23:10

    ともさん、こんばんは。
    どうもありがとう!
    赤い薔薇のメガ鉢植えは、もう合成したので、
    今咲いているメガ薔薇は、お庭に残して、楽しみたいと思ってます。
    今週末までに、赤い薔薇の花束を、もう1つ作りたいので、
    いちごチョコバラを合成するのは、その後かな~
    いっぱい育てたいお花があって、合成したいアイテムがあるのって、ほんと、わくわくしますよね。
    ともさんちの薔薇、奇麗に咲くように、またお水をまかせてもらいますね。

  • てるひ

    てるひ

    2011/02/09 20:19:11

    桜ちゃん、こんばんは。
    色違いのスイトピー、食べちゃいたいくらい可愛いでしょ?
    そうそ。昭和のパフュームだもんね~
    かしゆかです!かしゆかみたいなさらさらヘアに憧れるな。
    ありがとう!
    気分だけはバラマスターです。だって、コウイチに花束持ってかないと…だし?(笑)

  • てるひ

    てるひ

    2011/02/09 20:16:35

    はるはるさん、こんばんは。
    ありがとうございます♪
    なんとなくハート型を意識して、あと、ここがメガりやすいかな?
    …とか考えながら植えただけで、そんなたいしたもんじゃないです(はずかし~)
    ラッキーな事にレア種を続けて拾えて、色違いのスイトピーが、今、とっておもお気に入りです。
    薔薇も…赤と青だけじゃなく、白も育てようかな。

  • ✿まい✿

    ✿まい✿

    2011/02/09 18:25:33

    東京せつらさんのお庭をのぞいてみてごらん。
    すごいから。

  • ハル

    ハル

    2011/02/09 15:07:58

    メガ化おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
    ピンク色のカカオかわいらしいww

    薔薇のあるお庭きれいで素敵です(〃▽〃)♪

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2011/02/09 14:26:46

    おめでとうー☆
    ちゃんと違いが分かりますよ(^_-)-☆
    なんちゃって、言われなければ紫とピンクの違いに気が付かなかったかも^^;
    みんなきれいですね~✿

  • とも

    とも

    2011/02/09 11:06:18

    おめでとうございます
    赤い薔薇のメガは記念になりますね
    お庭も青薔薇がポイントになっててすごく素敵です
    わたしも赤い薔薇そだてることにしたから
    そのまま育てば花束チョコバラ鉢植えにメガになったらメガ鉢植えに
    たのしみでわくわくしながらそだててます

  • 桜

    2011/02/09 10:46:44

    3食スイトピー 可愛いねー☆

    まるで桜たちみたい(ほら もう妄想が)爆

    もうバラマスターだよーすごいすごい☆

  • はるはる

    はるはる

    2011/02/09 09:24:01

    ステキです~とっても綺麗☆
    花の配置もガーデニングには重要だと思うのですが、
    てるひさんのお庭はアートですね^^