ぐも

ぐも

ぐもんち

いい嘘、用意した?

日記

毎年のことですが、これといって嘘をついた事がないエイプリルフール。
多分、普段から嘘臭い存在だからかと…w
一時の面白嘘作る余裕ないねぇ~w

子供の頃は丁度春休みだし
家族に嘘ゆってまで、面白くなるような事はなかったなぁ…
なんか、そういうアメリカンホームドラマのお家っぽかったら
アリなのかもしれないけどねぇ

うっそーん♪
って一言で丸く収まるイメージってわかないからかな。
なんか、すごいえらい騒ぎになってもいやだし
子供の頃に一生懸命嘘を言ってくる子っていたけど
オマエ普段電話寄越さないのに、わざわざ電話してくるだけでも
胡散臭さ大爆発だよ?みたいなのとか
ニセラブレターみたいなのとかもあったけど
いくらなんでも、左手で書いて筆跡誤魔化そうとする人が
ラブレターはあり得ないでしょ?とか言ってた記憶。

…半ノリで騙されてあげるほど大人でもなかったしなーw

そう考えると、言われて驚くけど、面白かった嘘とかも
あんまり思いつかない…。むぅ。
エイプリルフールの思い出なんての、ありますかいのう?

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/03 22:43:44

    >コハルさん
    一日考えるだけでも素晴らしい!w
    私なんて「あ、明日、試しに嘘つこうかな?」と前日数分思っただけで
    丸一日忘れていたりしますw

    …orz

    >ぃたさん
    やめますブログ多かったみたいですね~
    ありがちだからかなぁ…?私としては、「スマイルラボに就職内定!」とか
    「とうとう、リアルで会っちゃった、あの人に!」とか
    嘘っぷり発揮していても、も、もし本当だったら…と思うようなのはないかなーと思いましたが
    多分バレバレすぎて誰も食いつかないですよねw

    >彗さん
    すごいですよ。彗さんは神かあの方かに愛されてるとしか思えませんw
    ガーンとか言って、ありゃ率先して登場しているように見えますw
    あとは、ファミリー全体を釣るという楽しみもありますなぁ…ウヒ

  • 彗

    2009/04/03 19:55:40

    各ネット上のサイトの素敵嘘TOP見て楽しんでるぐらいしか思い出ないです
    が、
    今年、某所で嘘トピを立てて例のあの方を見事釣り上げましたよ(-_☆)キラーン
    見ていただけたかしら???
    素敵な思い出が増えました('-'*)フフフ

  • ぃた

    ぃた

    2009/04/03 01:18:28

    エイプリルフールの思い出はないねーw
    それにしても、1日のブログは、ニコッとやめます告知の人多かったんじゃない?
    私の知る限りでは5人位はいたから(○´艸`)ふふ 私もやらなくて良かったよw
    やめちゃうお世話になりました…うそぴょん♪ってみんな考えること一緒なんだなって思ったよw

  • コハル

    コハル

    2009/04/02 23:15:06

    エイプリルフールの思い出・・・無いですね~
    どんな嘘をつこうか考えて、そのまま一日が過ぎましたねw

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/02 21:30:28

    >風凪さん
    い、イラっとですか…wアワワ…
    通じる人じゃないと、ネットでもそうだけど
    後々の人間関係がおそろしいですからね~w

  • 風凪(かぜなぎ)

    風凪(かぜなぎ)

    2009/04/02 20:29:06

    リアルで昨日やってみた♪

    ・・・イラッとされた~♪♪wwww
    でもやってみたかったの♪
    でも、うその後ごめんねーって言っても大丈夫な相手じゃないとね^^

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/01 22:26:43

    >コスモさん
    3の倍数じゃないからかな…?アホじゃないか…

  • 燃えよコスモ

    燃えよコスモ

    2009/04/01 20:12:57

    所で、最近は「四月バカ」とは、言はないのだろぅ~か?

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/01 19:48:39

    いろいろ考えてみた嘘
    ・オタマガエル釣れたと思ったら、普通のカエルだったんですけど!?という更にレア感があって羨ましい感じ。
    ・すっごく深刻なお金とか仕事の悩みを「真面目な話だから友達限定で…」と入れつつ全体公開にして
    周りが「ええ!?全体公開になってるよ!?」とか気付いたら成功みたいな大冒険。フォロー大変そうw
    ・今日、リアルの方のニコットさんち行ったよ。すげぇ豪邸!とか、オマエ誰なんだ的内容w
    ・もっとも定番「私、嘘ついたことが一度もないんです」とか、喋らなければ可能かもしれないがほぼ不可能な人生観w

    >ファビュラスさん
    引退ネタか~気付かなかったら心配してブログ読んじゃうかもっすね~w
    でも、ぶっちゃけこのタイミングで本当に辞める人が出たら、ちょっとビビるかもw
    え!あれ嘘じゃなかったの!?とか気付くの遅い人が、ちょっとだけほほえましい…w

    >けいさんささん
    正直に生きるのって難しいんですよ。そうなのかな?(嘘なのではなくいい加減なだけの発言)

    >みいさん
    あらま…2回ですかwしっかりがっつり騙されちゃいましたねぇ~
    面白い嘘かぁ…
    実は私、ニコタスタッフでした。でも社長命令で、もうユーザーのふりしてログインするのやめろと
    言われたので、今日が最後になります…っぽいのとかどうでしょう?
    ここで書いちゃっただけでもなしかしら…orz
    やはり、「私、社長の愛人です」宣言とかかな…それはそれで問題ありそうだw

  • みい

    みい

    2009/04/01 19:22:56

    ニコッとブログで もうすでに2回騙されてきた(>_<)
    くやじぃぃぃぃぃ・・・
    けど おもしろいウソが思いつかないです(^_^;)

  • けいさんさ!

    けいさんさ!

    2009/04/01 16:33:25

    あぁ!!エイプリルフールだったんだwヽ(^o^)丿
    忘れてた。毎日がそうなので・・・。

  • ファビュラス

    ファビュラス

    2009/04/01 16:08:32

    今日のブログにはニコッと引退とかのが多いですが、
    最後にエイプリルフールで~すってオチの部分が、
    それこそ嘘で本当に引退する方は見当たりませんねw