Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

学びたいこと!

勉強

世の中には本当に色んな物事があり、実際に何を学べば良いのかなんて、自分の夢や将来の目標のためになるものがないと中々見つけられないかもしれません。

私の中には小説家になりたいって夢はあるけれど、正直何が必要なのかがまだ分からないので、今の所は好きなものを調べることを続けていきたいです。

…ってなわけで、今は生活の面白ネタ(新事実)が出てこないかと思ってます。
犬を飼うようになったのは何故かとか、フグを食べるようになったのは何故か…など。
要は雑学を広げたいってこと!(^0^)

  • 朔

    2011/02/11 00:21:52

    雑学を広げるの、楽しそうですね^^

  • ルティマ

    ルティマ

    2011/02/10 22:10:44

    私も初めは漫画家になりたくて頑張っていた時期もありましたが断念せざるをえませんでした。
    小説家を含め作家というお仕事にはあらゆる人生経験(体験)が必要だと、お世話になった講師の方々(プロの漫画家さんや編集の方です)から教わりました。
    アルバイトをする事も恋愛をする事も・・・。辛く苦しい事や楽しい事などから些細な事まで。
    色々な体験を重ねていく事で良い作品を書くようになるそうです。
    好きなものを調べるのも良いと思いますよ^^

    頑張ってくださいね!

  • contrast

    contrast

    2011/02/10 19:29:11

    夢を実現するのって難しいですよね・・・・・

    ウチもマンガ家になりたくて日々、努力してるんですけどなかなか思い通りにならないです。
    でもクーさんが思ってることはいいと思います!!

    バイトだけでは苦しいだろうけど、それでも自分の夢を叶えるために選んだ事なんだから
    ウチはそれでいいと思うで!!
     
    好きなことを調べていれば絶対いいものが出てくるから、じっくり待ってみるのはどうでしょう?

    スイーツマンさんとまったく逆の意見やけど・・・・・

    頑張ってな!!ウチは応援してるから!!!

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2011/02/10 06:28:33

    いきなり小説家になるというのはきついことであり、
    ネタになる体験を減らすような気がしてなりません。
    アルバイトだと待遇が悪いですし
    一度、ふつうに就職なさるのが良いかと。

    余計なお世話でした。