ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(497)複雑

タウン

「最近、bonoはあまりタウンに行かないね」
「うん、忙しくて。
 それになんか・・・
 それにタウンが面白くないんだ」
「そうか・・・・
 なんか、解る気もする」

「ショップ広場はどうも
 パラ(裏画面の)が多いみたいだし。
 なかなか友だちに会えないんだ」
「あそこは拒否が多いかもしれないね」
「うん! 個性が強い人も多いから」

「各広場共にパラが増えたのかも?」
「そうかもしれないぼの!
 拒否すると、本人に会わなくはなるけど
 他の会いたい人にも会えなくなる
 かもしれないね?」
「bonoもそんな気がするんだ。
 複雑なアバター関係はあるからね」

  • ブンコ

    ブンコ

    2011/02/13 09:43:44

    タウンてそういうものなのですか・・・。
    アバターの世界ですが、より人の心がむき出しになってるのかなぁと
    最近思うことがよくあります。
    敬意を払ってお付き合いするのはリアと同じですね。

  • *・りんご・*

    *・りんご・*

    2011/02/11 01:06:04

    拒否システムのこと、よくわからないぼにょ><。
    どうやって設定するのかもわかってない;;

  • 莉紗

    莉紗

    2011/02/11 00:51:04

    あっ!ちゃんちゃんこに戻ってる!!!(笑)
    こっちのほうがいいねっ♥

    あ、そうそう、今日タウン友達と待ち合わせしたんだよ、
    そしたら、何回か更新しなきゃ会えなかったんだよねぇ。
    何種類か、画面作ってるようにも思えた。

  • 莉紗

    莉紗

    2011/02/11 00:46:36

    拒否しちゃったら、会いたい人も会えなくなっちゃうぼの!
    でもそれは困ったちゃんだおね。本日おやすみですかぁ~?
    むっちゃ寒いから風邪気を付けてにゃ♥

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/02/10 22:28:00

    そっか
    ニコタ模様も変化したのですねぇ

  • ねぎちゃん

    ねぎちゃん

    2011/02/10 22:21:05

    そっか・・・w
    確かにくまさん忙しそうだね><
    でも、うちはくまさんがショップ広場にいると
    安心するけどな^^
    タウンいっぱいいってょww
    みんなくまさんに会いたがってるんだからさ(・ ∀ <n

  • きゅう

    きゅう

    2011/02/10 22:11:53

    まだまだ初心者の私は知らないことばかり。。。

    複雑な設定があるのね・・・



    bonoちゃん、いつもの元気出してね(。◠‿◠。)

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/02/10 20:25:40

    オレも最近あんまり
    タウンに出てないな~ ^^;

  • miring

    miring

    2011/02/10 19:21:37

    人間関係・仔熊関係、難しいですね
    ちょっと面倒くさくなったり><
    チョコタワーをちょっとかじって
    血糖値あげてみると
    また気分も変わるかも?
    あぁ、夢の中で食べすぎたんでしたね・・

  • 転仔姫..♥

    転仔姫..♥

    2011/02/10 18:14:13

    パラレルワールドですから。
    合いたくても会いないですよね...

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/02/10 17:20:50

    拒否1人だけしてるんですけど そうなっちゃうんですか?
    じゃ 友だちと タウンで待ち合わせするのも 難しくなっちゃうのかな?
    困ったな~。。。

  • 莉紗

    莉紗

    2011/02/10 17:11:41

    裏画面ってそんなんあるんだ?
    そういえば最近私もタウン出てないような・・・

    タワーちょこ、あっと言う間に完成できたねっ!
    二万人、いくのかな?
    楽しみ♥

  • チャルダッシュ♪

    チャルダッシュ♪

    2011/02/10 16:21:43

    私、ショップ広場で

    krkrを目撃したことがあります。

    とても不愉快な事件でした。

  • 泡だて器

    泡だて器

    2011/02/10 16:06:00

    ぬん!

  • たまご

    たまご

    2011/02/10 14:48:09

    わたしもタウンはイベントでもなければ、おまり代わり映えしないので行かなくなりました。
    ネット世界でも、コミニケーションなどで、色々関係はできあがっていきますね。複雑なのかも。

  • ✿えりりん✿

    ✿えりりん✿

    2011/02/10 14:37:56

    私も最近タウンに出ることが少なくなりました(◞‸◟ㆀ)ショボン

    初めは、私もショップで毎日遊んでいたんだけど・・・
    最近はショップにはほとんど行かなくなったなぁ。

    ショップは拒否設定が多いって、前にいろんな人に聞かされて
    今では自然かLECなどでのんびり遊んでますです(。◠‿◠。✿)

    また、前のように
    楽しくタウンで遊べる日が来るといいな♬^^

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/02/10 12:45:49

    お友達と待ち合わせするのに何度も何度もF5キーを押し続けていますよ^^;
    パラレルなので仕方ないですけどね・・・

  • すみれ

    すみれ

    2011/02/10 12:30:26

    そうねぇ。
    ショップ広場 私もここで登り方を教えてもらったりして、
    友だちができたんだけど
    最近、あえなくなったなぁ。
    bonoちゃんと同じで、行ってもちょっとつまんなかったり。。。
    また、どこかで見かけたらお話してね。

  • ゅきμ

    ゅきμ

    2011/02/10 10:28:33

    仮想空間だとしても、
    そこにもリアル同様に人間付き合いがある。

    ・・・むつかしいものですよね...

  • juju

    juju

    2011/02/10 09:58:17

    そうなんだよね〜 だから できるだけ 拒否はされたくないし したくないな。トラブった人とも無視できるくらい 心臓強くすればいいのかな なんて(^_^;)。

  • caraway

    caraway

    2011/02/10 09:48:00

    昨日は珍しくねこさんとお二人でいらっしゃるところで出会えて
    とても嬉しかったのですが・・・・
    タウンでの拒否設定なんていうのもあるのですか。
    複雑なんですね・・・・・(・.・;)

  • 真紅

    真紅

    2011/02/10 09:47:41

    拒否してしまうのは簡単ですけど、することによって新しいステキな出会いをつぶしてしまっていることになるんですね^^;

    拒否したら会わなくなるなんて私は最近知りましたが、なんだか寂しい感じがします~

    bonoさんにはお会いできて良かったですよ~^ω^※

  • ⓣ ⓔ ⓛ

    ⓣ ⓔ ⓛ

    2011/02/10 09:16:35

    リアでもバーチャルでも人間関係は難しいですね^^;

    まして顔が見えない文字だけの世界は特に・・・誤解も生じまする。

    俺も最近は動物からコインをもらいに行くくらいで

    あまりタウンへは行かなくなりました。

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/02/10 08:44:14

    仮想空間でも
    人間関係は難しいものがありますね。
    アバター関係ですね。
    拒否設定…。便利なのか、ややこしいのか…ww

  • みしぇる

    みしぇる

    2011/02/10 08:35:26

    拒否が多いの意味がよくわかりません。。^^;
    パラは。。パラレルの意味でしょうか。。

    拒否すると、本人に会わなくはなるけど他の会いたい人にも会えなくなるかもしれないね?」
    ↑これは。。本当にそうだと思いますけど。。どうしたらいいの??。・゚・(ノД`)・゚・。

  • koa

    koa

    2011/02/10 08:00:42

    タウンで、友達と待ち合わせをすると、会うのが難しいですよね~
    パラ、沢山あるって聞いた事あるんですが、そんなに沢山あるのかな~?

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/02/10 07:46:14

    タウンに佇むアバターは異様な風景です^^;
    ステプしても応答なし;;
    ちょっと寂しい。
    拒否設定、トラブルが発生してするのでしょうか
    それもまた寂しい。

  • ミノッキー

    ミノッキー

    2011/02/10 07:44:47

    複雑なアバター関係ですかぁ。
    私は、ほとんどタウンに行かなくなりました(^^;)

  • 蒼雪

    蒼雪

    2011/02/10 07:43:29

    なかなか出会いませんよね~…。それだけに、知ってる人を見かけると嬉しかったりします。
    あっ、この間はbonoさんをお見かけしたのに挨拶しそびれてすみませんでした!
    次からはちゃんと挨拶しますね!^^

  • ももちゃん

    ももちゃん

    2011/02/10 07:22:28

    そういえば見かけないきがするぅぅ(´;ω;`)ウッ…さみしいね~・・

  • じゅら♪

    じゅら♪

    2011/02/10 07:03:00

    拒否。。。なんて設定が できるんだったんだぼのね?!ヽ(◎∀◎)ノ
    ちょっと さびしい 気がするぼのね・・・・・・・ショボン.......((ρ(・Θ・‘。)

  • 那月

    那月

    2011/02/10 06:52:19

    ふ~ん?よく分からないけど……。
    私は重いから、よっぽどのイベントがないと行きません。
    自分の家(ホーム)も重いですけど…何で?

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/02/10 05:54:26

    タウン…今度bonoさんに会いにショップ広場に行ってみようかな♪