天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】勉強するなら【今学んでみたいこと】

勉強

毎週のように言ってる気がしますがこのお題定期的にくるNE!!(`・ω・´)

ニコ生活長くなってくるとお題にデジャヴ感じまくりで仕方ありません^^;
あ~、それで勉強してみたいことですか?

とりあえず今はパーソナルカラーの勉強中なので、
モジュール2,3の試験受かる為にも講習最後まで頑張りたいところであります。
ていうかモジュール3の試験こないだ初めて秋田で開催されたにも関わらず
検定受けるお金がなくて受けられなかったっていう…^^;
なので、次回検定も受けられるかどうか…。
あと、折角パーソナルカラーの勉強してるので
別方向というか別角度からも色の勉強はしたいなぁと思っているので
いつかカラーコーディネーター系の通信教育でも受けてみたいですね。

カラー関連以外だったら心理学とかはちょっと気になる分野かなぁ?
あとは資格系?でも簿記や医療事務取っても結局は就職先ないからどうにも。
学校の勉強だったら古文の勉強もっかいやりたいなぁ。

というか、どうせ勉強するなら中学校位に戻って最初からやり直したいですw
そして今度こそ親に頼み込んで進研ゼミを最初からやらせてもらって
四年生大学へ通うんだ!!
いや、高校も短大もすごく楽しかったし
そこでしか出会えない人達にも出会えたから良かったんですけど
四年生大学行かなかったのがすごく心残りなんです。

大人になってから気付いたけど、
塾どころか進研ゼミすらやらせてもらえなかった自分って
当時ですらかなり少数派だったみたいです(ノд`)

  • agreian

    agreian

    2011/02/13 00:38:34

    (((((〇□〇;))))あわわわわわわわっわ
    「勉強」と聞いただけで、思考が停止するヤツが通りますよ。
    「テスト」というのもダメダスな。