天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

100万個達成!!

イベント

ある程度予想はしていたけれど
たった3日目であっという間に100万個達成に思わず吹きました。
しかも追加建設で200万個ってwww
運営さんも予想外の早さで積みあがってしまい
焦って追加したんだろうなぁと考えるとまた笑ってしまう。
追加の仕事が早かったのと追加建設分の5階のデザインが不自然じゃないあたり
ある程度運営さんも予想はしていたでしょうが
さすがにここまでとは思っていなかったのではないでしょうか。

現在新規さんで入ると70万台ID…単純にその人数の人達が
全員毎日5回チョコ積んだらあっという間な計算ではあるけれど。
でも中には休止や退会されてる方も、
ログインはしていても毎日イベントに参加できない人だって大勢いらっしゃるわけで。
そう考えると活動していてかつイベントに参加しているアクティブアカウントが
それだけ多いって事であってこれって結構すごいことだと思います。
ていうかスゲエ!!スゲエよ!!ニコユーザーの本気パネェ!!Σ(゜д゜;)

それはそうと、カントク自分は犬でチョコは自分にとって毒だっていうのに
チョコタワーの建設毎日お疲れ様です^^;
挙句、追加建設決定ご愁傷様です。
そのウチ匂いや肌からの吸収でチョコ中毒症にならないか心配でありますが…。
とりあえずチョコ煉瓦作成中に溶かしてるチョコの中に
落ちないように気をつけてくださいw

  • くりす

    くりす

    2011/02/16 14:57:57

    >暁月様

    本当、今から考えると爆笑する位早かったですねぇw
    ニコットさんのブログでもあまりの早さに狼狽する様子が見て取れて楽しかったです(鬼畜)
    むしろ1日5回1回最大5個?も積めるのに100万個で済むと計算していたのが不思議な位です。
    ニコユーザーの本気は半端ないのです。

    あ~、100人はともかく噂では20以上サブアバ持っているという人がいるという都市伝説はありますよねw
    でも単なる伝説じゃなくて本当っぽくていやんな感じですがw

    >東風様

    潮干狩りで100コインは割とちょくちょくでますけど最近1000コインは見ませんね。
    チョコタワーの方は今の所1000コイン出たって噂は聞いた事ないので
    上限は100なのかな~って気もしますが。
    1000コイン出たら嬉しいサプライズですね♪

    >詩月様

    もうこのレス書いてる時点で300万突破してるんでしたっけ?
    どうせならチョコ兵士より苺チョコハットが欲しかった派ですがw

    確かにチョコ食べたくなりますねぇ。
    むしろタワーそのものより、建設現場に置いてあるチョコ煉瓦作成機?みたいな機械に入った
    とろ~りと溶けたチョコが食欲そそりますw

    >夕燈様

    チョコ煉瓦3色コンプおめでとうございます♪
    私は以外にもホワイトで苦戦しましたが一度出てからは順調に出てますね。
    ただ、代わりにイチゴチョコは未だに2つしか出ていないっていう…。
    やっぱり色毎にレア度が違うんですかねぇ(´・ω・`)

    何かレス滞らせてる間に(ぉい)あっつーまに300万個も突破しちゃいましたねぇ。
    ニコットさんには申し訳ないけど運営さんの計算を裏切れたというのは
    それだけ活気のあるサイトという事でもあるので、いい意味で嬉しかったです♪

    >サビ猫様

    本当、まさかあんなに沢山アイテム貰えるとは^^;
    しかも非課金者でも同様に参加できて同じアイテムもらえちゃうんだから
    ニコは本当にユーザーに優しい世界だと思います。

  • サビ猫

    サビ猫

    2011/02/11 00:59:47

    今回のイベント、本当に気前いいですよね~^^

  • 夕燈

    夕燈

    2011/02/10 22:53:39

    今回は早々にチョコ煉瓦3色コンプ出来ました~(^^)

    確かに100万個突破の早さには吃驚しました。
    明日から世間様は3連休、明日あたり200万個突破しそうな気もするのですが…。
    300万個突破記念アイテムも欲しいので、明日からも頑張って参加しますよ!!

  • 詩月

    詩月

    2011/02/10 21:41:01

    この調子なら3百万もいけそうですねw
    多くの人がイベントに参加しているのですね^^

    あのタワー見ているとチョコが食べたくなって…w

  • 東風

    東風

    2011/02/10 20:44:09

    おおぉーー(;゚Д゚)/
    100コイン(≧∀≦)/
    いいなぁ~♪
    潮干狩りで1,000コイン出るらしいので(^_^;
    チョコタワーのれんが積みでも出るのかな?( ´艸`)ウフフ
    ワクワクしますね!

  • 暁月

    暁月

    2011/02/10 14:52:18

    100万個、あっという間でしたね(笑)
    流石にこの早さは笑いました。
    1000万個もそんな難しい数字じゃないかもですね。
    しかし、そんなに積み上げてどうするんだって気もしますが(笑)

    100個くらいサブアカを持ってる人が100人位はいるのかも知れないですね(笑)