ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

ささやかに ささやかに

日記

今日は小熊の誕生日~♪
午前中に小さな小さなケーキを買いに行き
花を活けて セッティング予定

5~6時間目には学年で百人一首大会が学校であります
百首を漸く覚えて 成績順(札をとれた順)で
グループ3に入りました
妙な所で意地っ張りさんは 気合で札をとるらしく
同級生に こ こわい。。。といわれたとかww

広報部の取材を兼ねて 秘かに小熊の応援をしに午後は
さむ~い体育館に行ってきます~~)V
帰りは小熊と一緒^^
旦ちゃんが仕事を早めに切り上げて 
5時くらいには帰ってくる事を知った小熊に
今日は部活しないで 帰ってくれば?と言ったら
嬉しそうに
うん(*^_^*)

今日実は夜ECCなんです
だから彼女もちと忙しいの
ささやかだけど ちょいの間 お誕生日お祝いですん
そうそう 昨日英検4級合格書がきました
お誕生日前日に着いて 嬉しそうだったよ
証明カードが付いていて 満足げ
来年は3級だから難しいね 
受験時の証明書も写真付きじゃないといけないみたい
取りついでだから漢検もやってみたら?っていったら
いやだぁ~だってさ 
なんでもとっておけば足しになるのにねぇ~

明日はディズニーシーに行ってきます
予報では雨雪。。。帰りの電車がどうなるか心配だけど
雰囲気だけでも見に行こうかって感じです^^
で ね
今夜10時頃寝て 朝5時半には家を出る予定
小熊くん強行軍www私も強行軍;~~)m
明日巡回はちとお休みしますん

とにかく今日も明日も ろくに家にいず
お腹はといえば。。。まだ限りなく怪しいですww
更に大熊が私に張り付いて
身動きが取れない時もあり
(最近かなり不安定ですので。。。)
そして日曜日は 広報部会。。。
そんなこんなの毎日ですん
取りあえず 生きております^^)V

本家さんは 放置状態で すみません<m(__)m>
 




  • hide

    hide

    2011/03/20 01:20:03

    早いもので一週間すぎましたね。
    相変わらずの品不足と節電等で街の様子も様変わり。
    でも最近は慣れてきましたね。不便は沢山あるけれど、こうした状況でも
    なんとかやっていけるじゃん!って思った今日このごろです。
                                      おやすみです^^

  • hide

    hide

    2011/03/15 06:47:49

    休み中の身の上に付きこちらに失礼します。

    まずは良かったですね。まだまだ不安が無くなるわけではありませんが
    少しづつ先に進んでいきましょう。
    では^^
    ↑消してください。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/02/14 22:15:33

    まーくんへ
    こんばんや
    うん こっちも凄い雪だよ
    一面真っ白♪

    翔ちゃん 幼稚園なんだね
    やんちゃな盛りだね(*^_^*)
    一人っ子さんだから いっぱい愛情貰ってるね^^
    お孫チャンってかわいいんだろうなぁ~♪
    成長が楽しみだね
    まーくん 素敵なおじいちゃまだね^^)V

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2011/02/14 16:21:51

    飛鳥ちゃん
    ....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)ダッチャ!!
    おいらの方、12時前から雪が降り続いてるよ。
    道路は、今のところ積もって無いけどね。
    山々、家の屋根は雪で真っ白だよ。
    飛鳥ちゃん、翔ちゃんへの祝辞、有り難うねえ=*^-^*=にこっ♪
    一人っ子だから、甘やかされて育ってるよ。
    逢う度に、賢くなって来てるよ。
    幼稚園で、何でも覚えて来てるよ。
    良い事も、悪い事もね(^^ゞポリポリ
    でも、成長が楽しみだよ。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/02/12 14:57:33

    ポコペンさんへ
    昨日帰宅後 小熊がコメントみて にやりと嬉しそうな顔をしていました
    ありがとう♪
    ちとね 死んでたので お返事遅くなりました<m(__)m>

  • ポコペン

    ポコペン

    2011/02/11 15:16:25

    えらいな=英検!
    ボクが中3で取ったのを早々と。。
    ボクの腕は今6級か。。
    益々磨きを掛けておくんなましよ(^^)v

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/02/10 20:42:57

    皆様へ
    小熊にお祝いのコメント&私へのお心遣い
    有難う御座います(*´∀`*)
    今小熊を送り出し ちこっとだけ わたしタイムですん

    体育館は思ったより寒くもなく バシバシ写真を撮ってきました
    明日は かなりのおお荒れ天気みたいね。。。
    行ったはいいが 帰れなかったりしてww
    お江戸って5cm雪が積もっただけで 止まっちゃうんだもんね
    どうなるんでしょ
    雪のディズニーシー見たさに 意外と混むかしらね

    みけねこ♫♬さんの坊ちゃんすごいわん
    いいのよ宝の持ち腐れなんかじゃないわん
    だって スキルがあるっていいことよ
    人間どこで又違う芽が出るかわからないでしょ^^
    私なんか 何も持っていないから あぁ~これがいなぁ~とか思っても
    そのままスルーだもの。。。
    今使わなかったり将来使うことが無くっても 頑張った証拠だから♪

    さてさて お風呂入ってきますね
    今日は疲れました><
    あともう少しで小熊が帰ってきますので
    ではでは^^

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2011/02/10 17:30:12

    コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

    英検凄い・・・
    坊ちゃん漢検・秘書検・調理師ありますが
    今では全部宝の持ち腐れ??
    今度はPCに関する資格取りたいそうです。

    (^-^)

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/02/10 16:39:35

    下のコメントは 小熊より 皆様へのコメントです^^

    私はこれから お料理を作りますので
    後ほど(m´・ω・`)m

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/02/10 16:16:39

    みけねこ♫♬さん
    red63676さん
    夏海さん
    まーくんさん
    めいさん
    なごみさん
    ひろひろさん

    コメント有難う御座います(*´∀`*)
    とっても嬉しいです^^
    時間は2時18分に産まれたので
    ちょうど百人一首大会の真っ最中でした;
    6時間目のチャイムがなったのに
    気がつき、あ!産まれた!!
    と句が読み終わった瞬間言っていました^^;
    対戦相手の女の子も
    誕生日が今日なので
    ちょっと喋りました^^
    ちなみに百人一首の結果は
    全敗でした^^;
    チームですけどね;
    練習ではたった1回だけで
    28枚取れたんですけど、
    本番では2回やって31枚でした(´; ω ;`)
    ちょっと口が悪いですけど
    いつかもう一回やるんだったら
    絶対勝ったらぁぁあああ!!!!
    って終わった後に叫んでました((
    でも、良い思い出になったとお思います^^
    英検も無事に合格しましたし、
    とっても良かったと思います^^

    本当に有難う御座います(^ω^)

  • ❀ ひろひろ ❀

    ❀ ひろひろ ❀

    2011/02/10 14:26:02

    ☆飛鳥さん
    ✿ฺ♡ღ。.♡ こんにちは ♡. 。ღ♡ฺ✿

    小熊ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
    (´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

    毎日忙しそうですね。
    体調も今一なんでしょ?
    あんまり無理しないで下さいね。
    何だか心配になってしまいます。

    ディズニーシー、私も先日行きました。
    明日は、3連休中ですからかなり混雑するでしょう。
    早めにお帰り下さいね。
    でも、うんと楽しめます様に~!

  • なごみ

    なごみ

    2011/02/10 13:48:53

    ☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

    小熊ちゃん!お誕生日おめでとう!
    ☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

    よくできるのですね、英検4級どの程度なのか私には不明です。
    検定を受けると言うことは、素晴らしい!

    なんだかんだお忙しそうですが、
    家庭内は充実の様子ですね、よいことですよ。

    明日のデズニーシー楽しんで来てくださいね。
    一度行ってみたいけど、遠くでどうにもならないですね。

  • めい

    めい

    2011/02/10 13:46:36

    ☆飛鳥さん
    (:✿・-・✿)こんにちは~:*・゚:

    小熊ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
    ゚・:*:・。♪☆ Happy Birthday!!(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
    その上、英検4級合格、
    オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    頑張りましたね。

    今日はスケジュールいっぱいですね。
    今頃もう学校へ向かわれてるかな?
    体育館ってすごく寒いから、しっかり防寒対策して行ったでしょうか?
    おなかもまだ不安定なのだから、気をつけてね。
    百人一首の結果、どうだったかな?

    明日はディズニーシーですね。
    いいなぁ。
    いっぱい楽しんで来てね。

    お小熊ちゃん、飛鳥さん、まだまだ、無理されませんように。
    気をつけてね。

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2011/02/10 12:31:16

    飛鳥ちゃん
    ....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)ダッチャ!!
    小熊ちゃんのお誕生日、おめでとう~=*^-^*=にこっ♪
    ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースディー
    飛鳥ちゃん、今日は学校へ行ってるんだねぇ。
    百人一首、懐かしいねえ。
    おいらも昔は良く遊んだものだけど、全部忘れてしまってるよ。
    午後は、寒い体育館で何がるのかな?
    小熊ちゃん、ECCも行ってるんだねぇ。
    4級の合格、(*^▽^)/★*☆オメデト♪
    来年は3級を目指して頑張ってるんだよねえ。
    楽しい誕生日を過ごしてねえ。
    飛鳥ちゃん、大熊くん、ノロノロの方は大丈夫なのかな?
    明日は「ディズニーシー」へ行くの?
    ありゃま~~、大荒れのお天気で、雪が降るかもよ。
    飛鳥ちゃん、体調を崩さない様に気を付けてねえ。

  • 夏海

    夏海

    2011/02/10 10:40:24

    飛鳥ちゃん
    (♥pÜq)♬+。おはよウ♥☻

    小熊ちゃん
    ❤お誕生日おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    英検も合格★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
    素敵なお誕生日お祝いですね❤

    体育館寒いよね。
    あったかくして行ってねぇ~

    明日はディズニーシーいっぱい楽しんで来てねぇ~

    本家さんに伺わなくてm(_ _)mごめんね。
    おおちゃく者です凹○~★コテン!

  • red63676

    red63676

    2011/02/10 10:32:56

    小熊ちゃん誕生日おめでとっ!
    英語が話せる国際派画家デビュー?
    シーではお腹冷やすなよぉ

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/02/10 10:07:02

    みけねこ♫♬さんへ

    お祝いコメントありがとう(*^_^*)
    前記事に書いて下さったのを こちらにコピペしちゃいました
    慌ててコピペしたから
    みけねこ♫♬さんのお名前 書き落としました<m(__)m>

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/02/10 10:04:17

    ~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ!

    小熊ちゃんの
    誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

          。☆*+. 。。     ★。*。* 。
        o 。゜. ,゜ ☆。  ☆ * 。゜.  ☆o。
       +★。☆    ☆ +*゜        。*。
       *. 。      * 。,        +★。
       +゜     ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ    。.o
       ☆。゜。  ∧/  /  ヽ  ヽ∧   。゜ +.
        *゜ 。。  ‾|     |‾   *。☆
         +。,☆+.        , + *。
            ゜ *.     。*☆。
              ,★+ 。 .☆。,
         * 。 。,☆☆ ゜. + *.*。  。*
          *☆ +。゜       *.★。☆
              Congratulation♪




       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
       ∫+ 。・ ☆ お 誕 生 日 お め で と う ☆ ・。+∫
       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                    /^\/;^\/;^\
                  /^ヽ∴:/^ヽ∴:/^ヽ:∴/^ヽ
                w(∴ )w(∴ )w(∴ )w(∴ )w
              ,/^\∴,/^\∴,/^\∴,/^\∴,/^\
            ≧(∴∴);(∴∴)(∴∴);(∴∴);(∴∴)≦
             /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
             (__/^^!/^`!_/^!_/^!_/^^!_!/^`!_/^!_/^!_/^!_)
             |=========Congratulations!!========|
             |:・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・:・::|
           ☆^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^☆
            ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

    崩れませんように・・・
    (^-^)