kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

私立受験終了^^

勉強

次男の高校受験第一弾が本日でした。

偏差値で60~50のこのあたりの男子中学生は
ほぼ受ける有名(滑り止め)高校です^^;
(実は長男は滑って入学した一人です^^;)

その上50以下でも専願で受け入れるし
本年度からはスーパー特進を設置したので
いままで神戸に流れてた60超えの生徒まで
受けるしまつ・・・

450名の定員に17,77倍・・・・

ま!大半が公立に行くのですが
校内では入りきらないので
近郊の大学で半数が受験する始末でした。

たぶんってか・・・うかってないと困るのですが
ここをしっかりおさえておけば
後は気楽(?)に本番を迎えるのみ!

ただ数人の友人は専願だったんで
いきなりのんきな空気が流れてしまってる・・・
今日だけ・・・っとボーリングに行きました。

  • kan

    kan

    2011/03/01 20:32:34

    JJさん>
    おお~神戸ですか!
    実は震災にあうまでは住人でした。
    転校ですか・・・悩みますね。
    同じ兵庫なのでテストも受験日もおんなじですね。

  • JJ

    JJ

    2011/03/01 12:11:21

    明日は我が身の内容で・・・(汗)です。
    2年後神戸に戻ろうと、受験も2年後長女です。
    そうれとも、今戻るべきか・・・中学生を転校させるリスクが怖いです。

    昨日訪問させてもらって、返事をいただきありがとうございます。
    昨日の今日で突然リアルな内容ですいません。

  • ♥海衣♥

    ♥海衣♥

    2011/02/13 15:28:51

    遅くなりましたw
    今友申押したんで宜しくお願いしますね♥ノノ

  • kan

    kan

    2011/02/13 14:44:14

    海衣ちゃん>
    ありがとう^^
    こちらから申請させていただきました。

  • ♥海衣♥

    ♥海衣♥

    2011/02/13 14:27:22

    35点不足ですかぁー((汗
    受験から早く逃れたいですw
    23日も頑張りますねbb

    はい。明日はバレンタインです♥
    kanさんチョコケーキですかぁ///
    海衣の家も今チョコケーキのいい香りがぁ!!!

    ps.友申してもいいですか??

  • ♥海衣♥

    ♥海衣♥

    2011/02/13 14:01:43

    無事受かることが出来ました♡
    はぃ。一安心です♪

    23日が本命なんですが・・・
    ちょっと厳しいですね。

  • kan

    kan

    2011/02/11 16:37:15

    ボノちゃん>
    あ!滑り止めの高校なので実質は
    1,1倍ってとこかも^^;

  • kan

    kan

    2011/02/11 16:36:08

    まなちゃん>
    ありがと~!
    次の山までに息切れしないことを願ってます。

  • kan

    kan

    2011/02/11 16:35:05

    海衣ちゃん>
    明日が発表って早いね~!
    ステキな報告まってます。

  • St.bono

    St.bono

    2011/02/11 14:59:46

    お〜〜
    なんかすごい競争率!
    私は付属でした・・・・・

  • まなか

    まなか

    2011/02/10 20:47:28

    次男さん、とりあえず、一つ山を越えましたね^^
    今日は気分転換して、次の山目指してがんばれ~!

  • ♥海衣♥

    ♥海衣♥

    2011/02/10 15:59:46

    次男さんも合格だといいですね☆
    はい^^
    頑張りますね

  • ♥海衣♥

    ♥海衣♥

    2011/02/10 15:54:00

    ブログ広場からですが。

    私も今日私立高校の試験受けてきました。
    併願ですが・・・

    では失礼しまーす