ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

ルービックキューブ

勉強

私はパズルが好きなのですが
ルービックキューブはできません

わが家にはオーソドックスな3列並びのルービックキューブがあります
ずっと手にする機会がなかったのですが
一度やってみたくて数年前に買いました

しかしやってみたものの
どうすればそろえることができるのか
まったくコツがわかりません

説明書はあるのですが
もともと説明書やマニュアルを読むのがきらいで
必要がないかぎり読むことがありません

かくしてわが家のルービックキューブは
ただの飾りものになっています
(次男が説明書をみながらやったのでそろった状態で飾ってあります)
先日 3Dのルービックキューブが発売されるというのをやっていましたが
それどころではありません

テレビでいとも簡単にルービックキューブをやっているのをみると
きっとコツがあるのでしょう
やっぱり説明書をみてやってみてコツをつかむしかないのでしょうか…

はい、ルービックキューブをやるコツを
学んでみたいです

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/02/15 11:14:16

    ぼちぼちやっていこうと思うので
    またいろいろ教えてね♪

  • キョンイチ

    キョンイチ

    2011/02/15 08:30:59

     あのね、このサークル・・・30分間から1時間くらいだから、かなりお気楽においでね~~~。
     ちなみに雪のせいでリアサークル中止(ToT)/だよ~。

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/02/14 18:35:03

    はーい!ありがとう~www
    私もなかなかまとまった時間がとれないから
    あんまり参加できないかもしれないけどよろしくです~~♪

  • キョンイチ

    キョンイチ

    2011/02/14 18:30:06

     キョンの紹介って・・・他の人には、話しました。優しい人って伝えときましたよwww
     明日は、リアのサークルに行ってきますので、ニコタのサークルには参加できないや(^^ゞあはは。

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/02/14 13:45:08

    昨日もう検索して見てきた
    んで管理人さんのところにも行ってきたけど
    例によってコメントのこさず帰ってきちゃった^^;
    入会だけとりあえずしておこうかな^^;

  • キョンイチ

    キョンイチ

    2011/02/14 13:39:35

    サークルは、入会登録しなきゃいけないのよ。まずは、入会登録してねぇ。サークル広場に行って検索をしてね。

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/02/13 15:10:43

    キョンイチさん
     人生がルービックキューブって…
     でもなんとなくわかるよん(^o^) 

     サークルは多分かなり苦手なほうで 何もやってないの
     でも自由でお気楽なら今度見にいってみます~
     え?内緒なの?キョンさんの美しさをアピールしてあげたいのに!(^O^)

  • キョンイチ

    キョンイチ

    2011/02/13 12:25:47

      私の人生が・・・ルービックキューブだwww しかも3D!!!

     あ!サークル入らない? 私の友達が、作ったのよ。良い人よ。
    検索は、   30分大人の女性限定カフェ♪   です。
    気がむいたら どうぞ~~~。かなり自由なお気楽サークルになりそうだよ~~~。
     なんたって・・・30分間なんだからさwwww 笑うよね(#^.^#)
     あ!私のことは、内緒ね。リアのキョンは美人って言っちゃだめよん。

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/02/11 16:56:07

    ともさん
     そういえば知恵の輪もあまりやったことがないなあ…
     知恵の輪があったら必死にやってしまいそう(^^ゞ
     ルービックキューブは一面だけなら簡単にできるとおもうけど
     他の面もとなるとどうすればいいのかぜんぜんわからない^^;
     やっぱりできる人はすごいなって思います!

  • とも

    とも

    2011/02/11 16:37:03

    ルービックキューブっておおきなサイコロみたいので
    カシャカシャうごかして色をそろえていくんですよね
    わたしはパズルとか知恵の輪とかぜんぜんだめだから
    できるひとは尊敬しちゃいます

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/02/11 16:10:19

    けんけろさん
     ルービックキューブはむずかしいですよね
     説明書を見てやった次男にきいてみると
     「説明書をみながらやっていって覚えていくしかない」そうな…
     えっ!そうなの? …できるかな~^^;

  • けんけろ

    けんけろ

    2011/02/11 15:50:15

    ルービックキューブは僕も全然出来ないですね

    甥っ子のところでやった時、全然分からなかったです

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/02/11 14:24:33

    ぱにゃみさん
     ルービックキューブはできたらいいなあ…ぐらいで
     やっぱり説明書を読むと面倒になってなげてしまいそうです^^;
     でもこれ以上老眼がすすむと説明書を見るのもつらくなりそうだから
     学ぶならいましかないかな~とは思っています(^^ゞ

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2011/02/11 08:32:52

    ルービックキューブ...たまにすごい人いますよね!
    くるくる回してすぐに完成させちゃう技の人。(^o^)
    やろうと思うだけユーリさんはすごいです!!
    私はもう自分のやるものだと思ってない感じです.....(~o~)