ぶーくん

今日はグチです。

日記

グチなので、
そういうのちょっと無理~って方はスルーしてくださいね(*^。^*)

会社にお客さんが来た。
で、お茶はプレジデントのお気に入りの女の子が出した。この子は、Wちゃんとしよう・・
そして、その客は帰って、今度は私が湯呑の片付けをしていた。
Wちゃんは、どこか目につかぬところに行っていた。

お客さんは、お菓子を持ってきてくれたようで、
プレジデントがそのお菓子の箱を手に
きょろきょろと何かを探している。

そう、Wちゃんの姿を探しているようだ。
しかし、Wちゃんがみつからないため、しょうがないか的に私にそのお菓子の箱を渡して、
「これ、いただいたから」と、

本当はWちゃんに渡したかったのだと思うが(結局皆で食べるので、誰でも一緒だと思うが・・・)しょうがないからぶーくんに渡したというのが見え見えだった。

そりゃ、おきにいりのWちゃんにわたして「わ~ありがとうございます♡」って、いってもらいたかったのだろうが、
はっきり言って、実に失礼な行動だと思う。
別に、プレジデントがだれを贔屓しようが構わない。
ただ、人を巻き込まないでほしいのだ。

で、開けてみるとその客も空気読めないKY野郎で全然、数がたりねぇ・・
私も、その時点でそんなものもらいたくないし、食べたくないので
「いりません」「食べたくありません」と拒否をした。

※ちなみに、我が家の殿、吉宗くんはお風呂が嫌いで
お風呂に入れるために大好物のチーズをあげても拒否(口をつぐんでそっぽを向く)口にねじ込んでも、吐き出すという徹底ぶり!!
風呂から上がれば、チーズをくれとわんわんウルサイ・・・

で、ぶーくんもすっかり吉宗気分だった。

なんか、気分も悪くなったので
今日は会社帰りに丸井の食品館に行く予定だったので、
おいちースイーツでも買って帰ろうと、意気揚々と丸井へ行った。

まずは、目的の「和幸」でヒレカツを購入して
鮮魚コーナーへ
すると、きんめだいの粕漬けが!!かごにイ~~~~~ン!!
さらに、イワシの明太子漬け!!イ~~~~ン
シャケの西京漬け!!イ~~~~~ン
ここらで、お肉屋さんを見る。
あぶりチャーシューを発見!!イ~~~~ン
ハムステーキ!イ~~~ン

で、気付くとすっかりスイーツのことなんかどうでもよくなった。

お次はスナックコーナーへ行って見ると
先日、ニコ友さんのブログに合った
チョコポテトチップスを発見!!
しっかりイ~~~~ン!!

そして、ぶーくのストレス解消は
ポテチ2袋喰いなので、
ノーマルポテチも購入し
帰宅!!

チョコポテチ、最初は「ん?!」ってなりましたが、
食べていくと、これがなかなかうまいです。
ただ、やっぱり普通の味もたべたくなったので、
うす塩もいただきました。

結局、スイーツはどうでもよくなりましたとさ(*^。^*)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/02/12 00:39:48

    ぽちさんへ
    魚ばっかり買ったので、カルシウム満点です(爆)
    チョコポテチおいしいですよ、今度是非どうぞ!!

  • ぽち

    ぽち

    2011/02/12 00:30:24

    スィーツ食べ過ぎていると
    心配してたよ~
    シュークリームより高くついたね。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/02/11 23:12:22

    Baby12 さんへ
    そうそう!!私も、最近では悟りをひらきましてストレス溜めるくらいないら、
    太って新しい制服を新調させて、会社に打撃を与えてやる!!って、思うことにしました(爆)

    franさんへ
    なぬ!!オウム~!!
    マジでKY野郎だぜ!!
    これで、また私がイヤミ言われたらチョコタワーと一緒で200万倍にして返してやるっ!!

  • fran

    fran

    2011/02/11 23:07:59

    冷蔵庫の1個は多分オウム。
     ワラシちゃんが、言っておきます!と強い口調で言ってました。
     もしまだ有ったらポイです!

  • Baby12

    Baby12

    2011/02/11 22:14:27

    私の悪いとこは更にスイーツも買ってしまうところ(;-ω-)ゞ
    実は今日もケーキを。。。

    でもポテチもケーキも美味しければ問題なし❤
    ストレスためる方が体に悪いしw(とよく自分で自分に言い訳してる)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/02/11 22:12:37

    愛溜さんへ
    やっぱり、買い物(しかも食い物)とヤケ喰いが一番のストレス解消です(*^_^*)
    ポテチ、おいしかったですよ~

  • 愛溜

    愛溜

    2011/02/11 21:51:41

    そうそう^^そういう時はスイーツが1番って・・・ガッツリ系満載ですねw
    おっポテチ食べたんですねー!2袋食いとはw
    食べすぎておなか壊さないように気を付けてくださいね~w

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/02/11 21:14:01

    franさんへ
    結局、買い物している間にスッキリです(*^▽^*)
    ところで、冷蔵庫に1個入ってるけど?
    あれって・・・・マジ!カンベンですよ・・・

    ぱぺっとさんへ
    チョコポテチ、あんがいイケましたよ!!
    しょっぱあま~い♪って感じです。
    でも、基本はうす塩が大好物!!二袋連続喰いですw

    カヲルさんへ
    何しに来たんだろう?的な感じだったんですよ・・
    なるへそ・・・そういうことでしたか・・・

    ああ、でも最後の一言を言わなかったのは偉いですよ。
    あれは、テポドン級ですから・・・・
    三連休は、アレがいるのでしょう?がんばって!!

    みぃちゃんさんへ
    食べた~!!
    最初は、ちょっと「どうなの?」って思ったけど
    食べたら超!うまくて、止まらなくなり
    晩御飯が食べられなくなったことがある!!
    おいしいよね~

    苗採るさんへ
    テイクアウトの和幸のヒレカツ!!おいしいんですよ!
    ぶーくんは脂身がにがてなのでロースカツは苦手なので、
    いつもヒレカツです(*^_^*)


    みなさま、ありがとうございました<m(__)m>
    すっきりしました。

  • 苗採る

    苗採る

    2011/02/11 07:29:15

    いろいろ大変な1日でしたね。

    ニコタで気分転換してください。

    ヒレカツいいなぁ~!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/02/11 02:08:00

    柿の種チョコも美味しいよ(*´∇`*)

  • カヲル

    カヲル

    2011/02/11 02:04:31

    本当親子揃ってアホ三昧ですね。
    あいつらの嫌な所は、意向が、
    その日の気分や、人によって異なる為、
    その度に振り回される感に襲われます・・・

    しかし吉宗たんも相当な意志が固い男爵
    なのですねww
    大好きなチーズすら拒否るというww

    僕も今日、うす塩ポテチ食べましたw
    今日のぶーくんは、ぐっと堪えてて、僕も見習わないと
    いけないなと思いました;;
    小泉風に言うならば
    今日は、痛みを堪えて頑張った!感動したっ!です。
    ちなみにボクは、朝1番にオパと大バトル・・・
    初めて怒鳴ってしまいました。
    てめーふざけんじゃねーこの野郎
    だったら二度とするんじゃねーーと。。。。orz
    オパは唖然で、小声でバカジャネーノ。バカジャネーノ
    の連呼。。。
    おめーにバカ呼ばわりする筋合いねーから!

    以降、オパ無言に。。。
    今回、怒りマックスで自分を止められませんでした。。。
    その後、午後12時半から18時まで「調査」という名目で
    ずーーーっと不在でした。
    言い過ぎたかなと思いますが、後悔はしてません。
    あと1歩の所で、あの言ってはならない一言を言わずに
    堪えられたのが、まだ救いで、これも時間の問題かも
    知れません。。。長文失礼しました(;・∀・)

  • ぱぺっと

    ぱぺっと

    2011/02/11 01:12:04

    なんか色々と痛い人たちですね、、
    そんな人からなんてもらいたくないに決まってるw

    ストレス解消で色々食べたくなるのは大共感!
    ポテチは下手するとデカイのがあっという間に、、、
    チョコポテチは知ってるけど、不安要素が多すぎてまだ未挑戦です;

  • fran

    fran

    2011/02/11 00:33:42

    良かった!スイーツ10個なんて・・・甘すぎるし。
     でも足がビョーンて上がるかも・・・です。