悠々生活

おっさんの恥ずかしい日常?

テーマ:「今学んでみたいこと」

勉強

色々資格とりたいなー。

あとは・・・

お菓子を作れるようになりたい。


料理はするけど、お菓子あんまり作れないんだ・・・。
うちオーブンないしね(・ε・)

甘いものは好きなんだけどね~(・ω・)

  • 悠

    2011/02/11 23:24:17

    >明日香さん
    スイーツ男子はダメですかwww

    うん、料理とお菓子は全然別物な感じが・・・!
    料理は作って食べよう!って思うんだけど、
    お菓子を食べたいから作ろう!って気には、あんまりならないorz
    どっちかというと、お菓子は食べるためじゃなく、作るのが目的のような・・・。

    >ゆうさん
    オトメンだからね←

    >ほす子c
    出来合いのスポンジって、美味しいのかね(´Д`)
    まずは生クリームの作り方からだな・・・次に混ぜ方←
    そんなレベル(ノД`)


  • ほす子

    ほす子

    2011/02/11 11:07:11

    今はケーキのスポンジやタルトの台だけ売ってますし、パイ生地系でなけりゃー
    オーブンが無くてもそこそこ作れると思いますよ。
    ふぁいと(*´∀`人)

  • (悠´ω`)ノ♥

    (悠´ω`)ノ♥

    2011/02/11 08:30:03

    ちょーメルヘンぢゃんw

  • 明日香

    明日香

    2011/02/11 01:56:00

    こんな赤大文字で主張しなくてもww

    料理とお菓子作りって別物ですよね!
    僕も一人暮らしなんで、同感です(・∀・♭