きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

今さら

日記

そう言えば、こないだの週末の帰省のことだけど。

タイミングの問題とかいろいろあって、お父さんとは話せなかった。

てかこっちはお父さんが怖くて仕方ないからなかなか切り出せない訳ですよ。

予想だけど、たぶんお父さんも私をどう扱っていいのか困ってるんじゃないかなあ。

ココロノビョウキで、ヒッキーでニートで、根性無しですぐ泣く駄目な長女。

22歳にもなって、将来の見通しも全くないとか。高卒フリーターとか。本当に申し訳ない。

でもお祖母ちゃんにはだいたい本当のことを話してきたよ。

ニート期間の長さとかちょっとサバ読んだけどな。

お説教されたけど、思ったより責められはしなかったな。

したらさ、私が帰省する前日、亡くなったお祖父ちゃんが夢に出てきてたんだって。

「あんまり口出すな」って言ったって。

ナイスお祖父ちゃん。説教が1時間で済んだのはきっとお祖父ちゃんのおかげです。

最後は、「女の幸せは結婚が一番」とか言われた。

うーん、人によっては一理あるかもだけど、

取り敢えず俺は一生結婚する気ないしな。相手が可哀想だ。

そう言えば、このお説教の際、お祖母ちゃんから手紙ももらってきてるんだけど、

まだ読んでない。なんか気が重くて。