壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

少しぼやいてみる。

日記

まあ、いつもぼやいてると言われればそれまでだけど。

ビリヤードに行ってきたです。
待ち合わせの時間に行ったら、だいぶ待たされたです。
(1hくらいかな?)
まあ、いつもは俺が大遅刻するからそれはいいとして。
(すっぽかすこともいとわない本人である)

ゲーム会場に向かうと。
会費3000円とゲーム代のお話が代表者より。

は?公式戦ですか?


えー、まったく説明してこなかった連れ合いを鬼の形相でにらみつけるまも。

この数年(短く見積もっても3年)はキューを握ってない俺に、
いきなり試合をさせるとか、気が触れてる。
(しかもウォーミングアップなし、周りは誰も知らない)


そりゃどう反応していいかわからないわけで・・・。
とりあえず見学する。
タバコを吸う。

・・・。

どう考えてもうまくやれる自信がない。
いや、もとい、ゲームを成立させられないかもしれない。

2戦目。
なぜか出場者にエントリーさせられてる俺。

相手。
女の子。初級者扱い。

って、ハンデほしいのは俺だ!!!!!


ゲーム開始。
ブレイクを分捕ったはいいが、できればブレイクは譲りたかった・・・。

ゴスッという音でラックを破壊。
数年ぶりの感触はなぜかなかなか。


しかし、相手も試合に出てこようというほどのもの。
ぬるい手を出すと確実に埋め込まれていく。

相手は14個入れれば勝ち、俺は19個入れなくてはならない。

・・・。
イマイチ感覚が戻らないままゲームが進み。

19-7で俺様の勝ち。



で、勝ったはいいが、他の時間は見てるだけなわけで・・・。
これはダメだろ、というまもの見解。

しかも、16回のうち、8回は強制参加ってわけで・・・。
正直めんどくさい。


ビリヤードは好きなんだけどねー、好き勝手やってこそ楽しいのだよ。
別に教わりたいとかではないし・・・。

さらに言えば俺様は理系です。
力学と数学はお家芸です。
球の動きはわからないはずはないのです。
あとは体でどうやるかだけなのです。

講釈をたれられても、釈迦に説法、というもの。
なんだかな。


あとから聞いた話によると、
現在の試合はラスベガス大会の予選なんだそう。

どーでもいいことに俺を巻き込んだ罪は重い。

  • まも

    まも

    2011/02/12 08:27:45

    まあ、、、強制参加まではいいんだけどねぇ・・・
    勝ち進むこともありえないだろうしw

    のんびり遊ぶのもいいけど、あんまりヘタクチョともやりたくないのも事実で。
    万が一勝ち進んだら・・・連れてかれるですよ。

  • ニコ厨@花音

    ニコ厨@花音

    2011/02/11 14:16:51

    乙でしたww
    無理矢理参加ですか・・・・・・・
    勝ち進んだら・・・・・ラスベガスですかww

  • Jennifer

    Jennifer

    2011/02/11 08:37:43

    お疲れ様でしたぁ(❀╹◡╹)ノ
    もっと、まったりとビリヤード楽しんでるかと思ったら・・・(^^;
    んで、勝ち進んだら、まもさんラスベガスに連れてかれるのか??w