アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

心の勉強

勉強


小さな我慢が

いずれ

大きな不満となる


大きな不満は

猜疑心で覆われ

大切なものを失う


どう心を鍛えればいいのか

答えもない気がする


目を開けていても見えないものばかり



。。。むむむ。。。






 

  • てんてん❤

    てんてん❤

    2011/02/12 17:06:31

    そっか、それでアイ(愛?)マスクだったのね
    ただのおやすみぃ~~じゃなかったのだ

    私もそうだよ^^
    勝手に想像をめぐらせて変な方向へ。。。
    でも自分ではどうしようもないの(*´・ε・*)σ||

    もっと大人にならなくちゃ~と思う今日この頃なのれす(*-ω-)ウンウン

  • まきさ

    まきさ

    2011/02/11 20:24:37

    自分を捨てられるようになるとイイと思うけど
    なかなか難しいよね・・・
    こう書いてる自分もそれが出来ないんだよね・・・^^;
    自分を大事にしてなおかつ捨てる・・・
    難しいか・・・・^^;

  • やせ我慢あくびん

    やせ我慢あくびん

    2011/02/11 15:37:02

    こんにちは!

    わたしの場合、考えすぎると脳が疲労を起こして寝ちゃいますね。
    考えすぎて目が冴えちゃうこともありますが、そういうときは不思議とちゃんと考えられてない時です。

  • mamepiの介

    mamepiの介

    2011/02/11 14:28:16

    小さな「我慢」が
    どうすれば
    「我慢」じゃなくなるか
    まずは
    そこからスタートと
    思いました。

  • xiao

    xiao

    2011/02/11 11:54:16

    小さな不満はなぜ出るの?
    対象が自分以外だと不満は育つけど
    対象が自分だと鎮めることができる
    自分に感謝だね(^^)

  • じみへん

    じみへん

    2011/02/11 08:02:53

    。。。むむむ。。。
    元気で素直・・・ムリはしない・・・これでいいのだ
    じゃ・・・
    ダメかしら。。。っつーか・・・自分昨日休んだんだけどその間にまた何かやったん・・・
    どこで暴れたん・・・???
    言ってみそ(#^.^#)
    ヨチヨチしたるから( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ