ラピスラズリ

今年の干支のウサギの神社

大富豪

京都にある岡崎神社はウサギ神社と呼ばれているそうです。
関東の友人にお札やら置物を買ってきてほしいと頼まれました。
今日行ってきました。

観光バスが道路に止まっていて団体さんが参拝されてました。

岡崎神社の存在は知っておりましたが、ウサギ神社とは知らなかった。

お参りに行ったご利益でしょうか…コインは203枚獲得できました。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2011/02/14 23:23:02

    +Liz+さん、
    はじめましてこんばんは。

    コメントありがとうございました。
    そうそう猫寺は「称念寺」でした、ありがとうございます。

    京都のほうから来ました…京都の方ですか?
    当方も京都ですよ。

    ご縁がありますように。

  • +Liz+

    +Liz+

    2011/02/14 22:31:57

    京都の方からきました♫お邪魔します。
    猫寺は西陣の称念寺でしたっけ。。
    護王神社の猪とか、動物にちなんだ社寺の参拝は楽しいですねー♬

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2011/02/14 00:21:35

    ゆのりさんへ、
    コメントありがとうございます。

    「ウサギ神社」は名称ではありません、正式名称は「岡崎神社」です。

    京都に「猫寺」ってありますが、正式名称ではありません・・・ド忘れしましたが
    正式な名前は別にあります。
    東京にも豪徳寺というお寺が「猫寺」と呼ばれています。

  • ゆのり

    ゆのり

    2011/02/12 15:38:23

    ウサギ神社ってかわいい名前だね^^✿
    初めて知ったよ。
    お参りのご利益でさっそくコインゲットなんていいね♫