ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

雪だるま作りました

日記

亜熱帯大阪が雪国に!?

もう、一昨日の晩になるけど、リアル友人宅で飲み会。
遅くまで騒いで夜はふけて。
で、朝起きたら雪がしんしんと降っとります!
てか、積もってるし~。
それも真っ白になるほど。
朝ご飯食べた後、友人ともども子供スイッチONN♪
雪だるま作るべく、着替えて手袋して、外へまっしぐら。
二人して雪を集めて集めて丸めて・・・。
ここで、私の中の人は、さらにヘンなスイッチONN。

丸めた雪をなるべくなめらかーにして形を整え、楕円形に成型。
下の方はどことなく動物が座ってる姿に。
友人はチラシとマジック持ってきて、目と口ようにチラシに色をぬる。
で、私がアーモンド形の目と三角の口をハサミで切り出す。
首輪代わりに山茶花の花。
尻尾に羽ばたき。
三角形の雪の耳をつけて・・・。

出来上がったのは、真っ白なネコ型(うさぎ型?)雪だるま。

写メをアップできないのが残念ですw

  • ラト

    ラト

    2011/02/13 14:52:16

    秋月みぞれさま
    ぞれさんの頭の中に、どんなお猫さまがいるんでしょーかw?
    イメージを壊さないほうが、めっちゃよさげですねw

    大阪市内はあっちこっちで、高速が止まったようです。
    弱すぎる大阪市www^^;

  • 秋月みぞれ

    秋月みぞれ

    2011/02/12 22:37:58

    雪ねこ~♪
    どんだけ可愛いんだろう~

    想像だけが加速していく~w

    福岡も今日はしっかり雪降りまくりでしたー!!!
    …まあ、雪で遊べる程じゃないけど…それでも峠や高速は通行止めが相次いでたな~w

  • ラト

    ラト

    2011/02/12 22:16:02

    momokaさま
    そっか^^;
    雪だるまできなかったんだ。
    残念やったねえ。

  • ラト

    ラト

    2011/02/12 22:15:18

    アイルーアップルさま
    そりゃ、残念。
    雪のふりした氷やなんて、ちょい詐欺にあった気分かなw?
    寒いだけは、ちょっと辛いよね><
    遊ぶ気満々やったらなおさらそうとちがうかな^^;?

  • ラト

    ラト

    2011/02/12 22:13:25

    A-Aさま
    友人と二人、ほんの茶目っ気であれこれつけたらw
    なんだか猫だるまになってましたw

    大阪では積雪事態が、非常に稀なレア天気です。
    たった5センチの雪で高速がストップするほどやからあ^^;
    や~よう降りましたw

  • ラト

    ラト

    2011/02/12 22:11:16

    マッサマサ♪ さま
    某所なら、見れるんですけどwww
    期待するほど、ええもんじゃないですよw

  • ラト

    ラト

    2011/02/12 22:10:39

    くぅみんさま
    や~、某所のブログもこれと同じ内容なんやけどw
    そこには写メをアップしてるんです。

    そんなにかわい~連呼されたら、てれますってw

  • ラト

    ラト

    2011/02/12 22:06:25

    沙羅さま
    雪合戦、私もしたかったw
    ほんまに何年ぶりの積雪やろうねえ?
    幼児と同じサイズの雪だるま~そら、すごいねえ。
    そん時はよう積もったんやろな。

    そうそう、ほんまに雪みて子供スイッチはいったからなあw
    友人ともどもwww

  • ラト

    ラト

    2011/02/12 22:04:00

    らてぃあさま
    友人との共同制作やけど・・・
    近所の笑いをさそった妙な一品になったようです。
    なんでも評判になったようです^^;

  • ラト

    ラト

    2011/02/12 22:02:50

    うめさま
    はい、亜熱帯大阪、うそやろうとゆうぐらい積もってました^^;
    ほんまに何年ぶりなん??
    ていいたくなりました。

  • momoka

    momoka

    2011/02/12 17:39:34

    岡山は><あまりふらなかったから

    雪だるま作れませんでした~

  • アイルーアップル

    アイルーアップル

    2011/02/12 15:12:03

    仲間、仲間♪
    こちらは今朝「ちょっと積もった♪」って喜んで触ったら、凍りついていて雪遊びはできませんでした。
    …寒いだけなんて~~。

  • A-A

    A-A

    2011/02/12 11:25:11

    ネコ型雪ダルマwww
    力作見たかったわー!

    ってかそっちはこっちよりも激しく降ったんですね。
    そちらで猛威を振るったあとの雲だったからか、
    関東は恐れていたようなことにはなりませんでした~。

  • マッサマサ♪

    マッサマサ♪

    2011/02/12 10:55:44

    見たいw

  • くぅみん

    くぅみん

    2011/02/12 06:07:46

    いいないいな~見てみたかった(*´pq`)
    お耳もあるんですね(๑→‿←๑)♫ ♫♬♪♫ 可愛いな~ラトさんが可愛い❤

  • 沙羅

    沙羅

    2011/02/12 05:55:38

    昼前に出掛けたら、近所の子供達が車に積もった雪を掻き集めては
    ぶつけ合って、キャッキャッと大はしゃぎww
    うちの田舎も山の上は雪でも、家の辺りは雨って事が多いからなぁ。
    記憶にはないけど、2~3歳くらいの時、隣の家(父親の実家w)の庭で
    等身大の雪だるまと並んでる写真が残ってるww
    滅多に積もらへん所に住んでると、ちょっと積もっただけで、妙に嬉しなるよね♪

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/02/12 01:24:35

    雪が積もるとあちこちの雪だるまを見るのがちょっと楽しみになりました。
    ラトさんの雪だるまは個性的でしょうね。

  • うめ

    うめ

    2011/02/12 01:15:46

    そんなに雪積もったんですね。
    今日とはうっすらと屋根や草木に積ってるくらいでした。
    しかも昼前にはすっかり雪もやんでましたよ。

    写真見たかったです><