天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

インスタントテスト

その他

ちょっとここ数日忙しくてまともなブログを書いてない気がしますが…。
そんなわけでとりあえず話のネタとして
割と有名な診断テストを載せておきます。
有名なテストなので知ってる人はごめんなさい。

け、けしてネタがないわけじゃ…なっないんだからねっ!!
か、勘違いしな(ry(/ω\)

とりあえず問題文を読んで答えを見ずに考えてみてください。





ある女性が自分の母親の葬式で、知らない男性に出会いました。
彼女はこの男性を素晴らしい人だと思いました。
まさしく彼女の運命の相手だと思い、恋に落ちました。
ところが、彼の電話番号を聞いていなかったので、
その後彼がどこにいるのかわかりませんでした。

数日経って彼女は自分の姉を殺しました


Q.さて、ここで問題です。彼女が姉を殺した動機は何だったのでしょう?























A.彼がお葬式にまた来てくれると期待したから。


いかがでしたか?
もしあなたがこれを正しく答えられたなら、
あなたは良心が欠落したサイコパス(精神病質者)と同じ考え方をしています。
この質問は有名なアメリカの心理学者が
殺人者と同じ考え方をするかどうかを調べるために利用した質問で、
逮捕されたシリアルキラー(連続殺人者)は必ずこの質問に正しく答えたそうです。
答えが分からなかった方は正常です。

逆に答えが分かった方は…(((゜д゜)))
…と、言いたいところですが実際のところ推理小説が好きだったり
裏を読むのが得意な方はサイコパスの傾向がなくても正解されてる方もいるようです。
ので、万が一正解してしまったからと言ってあまり気にしないでくださいね^^;

  • くりす

    くりす

    2011/02/16 15:24:30

    >シンク様

    まったくですな(`・ω・´)
    というか、姉が死んだら誰がその男性に知らせるんだろうかと思っちゃ駄目ですk…(`・ω・´)

    どうでもいい話ですが薔薇乙女コスしたせいか、
    お名前打とうとしたら真紅様になったのは内緒です(ぇ

    >ღ櫻宮のぁぃღ様

    結構有名なテストなので多分ネットなんかやってるとどこかしらで
    聞いた事ある人多いかもしれませんね。
    恐い反面、なるほどと思ったのは内緒(/ω\)

    >夕燈様

    多分完全に自己中心的な動機で人を殺せるかが重要なのであって、
    役割配分は多少変わっていても問題はないのでしょうね。

    確かにお母さんの知り合いだからって姉の関係者とは限りませんし
    普通に考えたら逮捕されるだけなんだから…ねぇ?
    でもそういう事に頭がいかないくらい自分の欲望に忠実なあたりが
    サイコパスのサイコパスたる所以なのでしょうねぇ…。

  • 夕燈

    夕燈

    2011/02/14 19:55:27

    確かネットだったと思うのですが、旦那の葬式後息子を殺すバージョンなら読んだ事あります。


    海外は分かりませんが、日本だったら…

    会葬帳見ればいいじゃん!
    電話番号書いてなかったら、香典返し持って訪ねたらいいじゃん!!
    殺しちゃったら、葬式で会う前に逮捕されて二度と会えないよ?
    お母さんの葬式には来たけれど、お姉さんと無関係だったら来ないよ?

    …と、思うのですが(^^;)

  • ღ櫻宮のぁぃღ

    ღ櫻宮のぁぃღ

    2011/02/13 07:16:07

    これ、たぶんどっかで聞いたことありました。。。

    怖いですよね。。。。

  • シンク

    シンク

    2011/02/12 12:26:58

    そんな理由で殺されちゃ適いませんなあ