詩蘭ののんびりラディカリズム

詩蘭♡

2008年12月開始

緊急情報 今おヒマな人へw

勉強

今 深夜12時 NHK教育TVで
敬愛する哲学者の入不二基義さんという人が、
写真家さん(名前知らないw)と対談してます。
なかなか興味深いお話なので、
おヒマな人は見てみてね❤

追伸?
う~む…はっきし言って この短いTV番組枠では限界だったなぁ(^^;
ってか 入不二さん 先輩の大哲学者 永井均さんと比べると、
明晰だけどフツウの人(まあ明晰さでは日本一だから、単にフツウではないのですけど)に見えてしまった^^;
あ、入不二さん ゴメンw

えっと結局このブログは ほとんどヒトリゴトなので、スルーしてくださいw
(って言ったのにコメつけてくれちゃう奇特な変人たちには、感謝www)

ついでだから入不二さんの本の紹介でも、この後でしておくかなぁ。
一昨年の2月に『足の裏に影はあるかないか』という本の話を一度したのですけどね
(以上、TV放送終了直後の セルフ・コメントから ココに移動)

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2011/02/13 18:10:46

    ヨンさま
    あはは…わざわざ どもすみません(^^;
    あの写真家さんは 多摩美のセンセもいてる山岳・冒険系カメラマンのようですね
    検索したら色々作品も見れたw 対談自体は、ごくフツ~の話 でしたね^^;
    ヨンさまも写真けっこうやるんだよね~…

  • 461ocean

    461ocean

    2011/02/13 13:10:47

    最後だけチラッと見ることが出来ました。
    カメラが良く見えなかったけど、6×8とかの中判フィルム使用の
    奴かなぁ~・・・とそっちの方が気になったのでありました。

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2011/02/13 03:19:53

    キチョちゃん
    あはは…TV見始めてから いきなり 「勉強」 カテ用になるじゃん♪って書いたので
    スル~してよいのに~w
    ミクシの方でもつぶやいちゃったけど、
    あっちは 直につながる関係者たちいるんで あまり本音 書けないwww
    んで、こっちで、も少し続き書くかも~
    って、シュルレアリスム絵画のお話、まだ、できてなくてゴメン(^^;

  • kicho

    kicho

    2011/02/13 01:53:16

    このブログに気づいたのが遅かったよ…Orz

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2011/02/13 00:28:17

    う~む…はっきし言って この短いTV番組枠では限界だなぁ(^^;
    ってか 入不二さん 先輩の永井均さんと比べると、
    明晰だけどフツウの人(まあ明晰さでは日本一だから、単にフツウではないのですけど)に見えてしまった^^;
    あ、入不二さん ゴメンw

    えっと結局このブログは ほとんどヒトリゴトなので、スルーしてくださいw

    あ、ついでだから入不二さんの本の紹介でも、この後でしておくかなぁ。
    一昨年の2月に『足の裏に影はあるかないか』という本の話を一度したのですけどね