ぶーくん

初体験の・・・・・

日記

って、変な想像はナシでつ!!

初体験を二つ!!

一つ目は、
ニコ友さんのブログにウェブマネーのことが書いてあった。

はっきり言ってぶーくん
ウェブマネーって何?って感じだった。
以前、ウェブマネーアワードのアイテムもらってるくせに
全然、意味が解らなかった。

で、ニコ友さんに教えてもらってさっそくチャレンジした!!
ファミリーマートのファミポートへ!!

ウェブマネーの購入の仕方というのがサイトにあったのだが、
ファミポートを操作すれば大丈夫だろう!!
高速バスだって買えたんだから!えっへん!!(変な自信・・・)

と・・・ところがっ!!
わからない・・・
しばし、ファミポートの画面を見るも、さっぱりわからない・・・
一旦、戻る・・

で、今度は購入の仕方をプリントアウトしてファミポートの前へ・・
こりゃ、わかんねーや!!と、つぶやきながらも購入成功!!

これって、まったく個人情報とか必要がないのね!
なんかいいかも~って思った。
基本的に、カード番号を覚えさせるのがイヤで
さすがにしょっちゅう使用するサイトは(と言っても2ヶ所)登録してますが、
それ以外は、コンビニ払い、もしくはその都度入力にしている。
このウェブマネーが使えるところがもっと増えれば、なんか安心だな~と思ったのでした。


二つ目は
鼻うがいのハナノア!!

トップページはいつもgooなのですが、
そこに気になる広告がいつもあった。
それが、「ハナノア」

何がツボったというと、
「痛くない鼻うがい」と書いてあるのだ。
そこで、サイトを見てみると
体液に近い成分なので痛くないとのこと

しかし、以前にも鼻うがいがブレイクしたことがある。
そのとき、ふうつうに水道水でチャレンジしたら
ものすごく痛かった!!

それ以来、鼻うがいは鬼門だった!!

本当に痛くないのか、とっても気になる!!
そこで、
思い切って購入してみた。

説明書を読むと、
鼻から入れた洗浄液を口から吐き出すには、「慣れ」が必要であると書いてある。
なるほど、
鼻うがいという技能の手に入れるには、
ある程度の修行が必要で、レベルアップしなければ
口から出せないわけだ!!

さっそくやってみる。

自分の考えでは
ドバっと入って、ドバっと口から出るイメージだったのだが

てろ~~~~~~~~~~ん
と、鼻の中に入って行き、
とろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んと、
口からでてきた・・・

もう、すっかり鼻うがいマスターになったようだ・・・

確かに、痛くないし、うがい中はなんかキモチ悪いけど
そのあとはすごい爽快感だった!!

しかし、これだけははっきり言える。

それほど修行をしなくても、口から出てくるし
人前では絶対できないということだ!!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/02/14 21:30:15

    苗採るさんへ
    わははは!!ひっかかりましたねって冗談ですが・・・
    鼻うがいは結構お勧めですよ(*^_^*)

    まるか☆姐さんへ
    なんか、わかりにくかったです。
    でも、操作の仕方をプリントアウトしてガン見しながらやれば大丈夫でした。
    あとは、必殺!店員だのみですね!!
    キャプを申し込みました(*^_^*)楽しみです!!
    上着もほしいですよね・・・

  • まるか☆姐

    まるか☆姐

    2011/02/14 12:34:24

    ファミマって難しいの?三(゚◇゚ノ)ノ
    さっき知ったんだけどファミマ限定ウェブマネーで
    感謝のカラフルキャップが貰えるみたいだから
    チャレンジしようと思ったんだけど~不安になってきた。。。

  • 苗採る

    苗採る

    2011/02/14 06:35:05

    タイトル見てビックリしました。

    2つとも縁がないので勉強になりました。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/02/13 22:54:55

    カヲルさんへ
    びっくりするくらい、痛くないです!!
    キモチ悪いけど、ミントの香りでさわやかです。
    鼻が乾燥していたので、良かったかもです。

    Baby12さんへ
    コンビニによって、難易度がちがうんですね!
    ファミマはマジで難しかったです。
    手順の紙が無いと全然無理ですね!!

  • Baby12

    Baby12

    2011/02/13 22:17:40

    ファミマのウェブマネーの買い方わかんなかった((+_+))
    店員さんに聞いてもアレで買え!!とメカを指差されるしw
    その点サークルKは簡単❤最近散財気味なのでカードからウェブマネーにしようかと。。。

  • カヲル

    カヲル

    2011/02/13 21:37:52

    鼻うがい かなり興味津々ですw
    ぶーくんは、本当チャレンジャーですね
    痛くないってのが、どうも僕にはピンと来ないの
    ですが・・・
    花粉症の方に人気の出そうなアイテムですね。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/02/13 21:29:02

    ジョイさんへ
    いろいろありがとうございまた!!
    これでバッチリ!ですw

    みぃちゃんさんへ
    なんか、気になるとやってみないと気がすまないというか・・・
    たまに地雷があったりします(爆)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/02/13 01:40:02

    チャレンジ魂に敬礼><

  • ジョイ

    ジョイ

    2011/02/13 00:33:20

    初体験クリア、おめでとう、(^^♪