ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

釣りキチ猫平

ニコット釣り

皆様はご存じないかもしれませんが・・・
私は無類の釣り好きであります。

竿は幼少の頃、5歳から握っておりますゆえ
釣り暦はもう18年になる訳です。(ん?電卓電卓~)

しかも様々な釣りの種類を経験。
本格的なヘラブナ釣りや、渓流ではピッケルとザイルで岩登り。
バスボートを駆り湖を疾走したり、1m以上のシーバスと渡り合った事もありました。

そんな私の釣りキャリアを、ニコッと釣りは反映してくれるんですねぇ~。
もう2回目のアタリで、レアのオタマガエルをゲットしてしまいました。
そしてその直後のアタリで、若草長靴もゲット。
やっぱニコッと釣りにも、リアルの釣りの技術が役に立つのであります。

まだレアをゲットしていない皆様
私に何でも聞いてください。
何せ5歳から18年ですから・・・。
えと・・・電卓っと。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/04/05 19:15:32

    西の魔女さん
    鏡ですかぁ・・・
    私の場合頂頭部を映す鏡が壊れて欲しい。。。

    おぉ!壊れ仲間~!

  • 西の魔女

    西の魔女

    2009/04/04 22:09:38

    電卓にも鏡にも壊れて欲しいですねww
    魔女本人はとっくの昔に壊れてますが・・・

  • 招き猫

    招き猫

    2009/04/04 02:48:56

    廉さん
    そか、言及しちゃいけませんよねぇ・・・
    墓穴掘っちまった。。。

  • 廉

    2009/04/03 23:32:29

    そうだ!言ってた!
    ・・・って、それに猫さん自ら言及するとは(爆)

  • 招き猫

    招き猫

    2009/04/03 21:19:10

    そらちゃん
    おたまちゃん・・・
    水槽に入れると微妙じゃないですかぁ?
    一歩間違うと、かわいいじゃなくキモイになってしまいそうで・・・。

    はい、ぜひ今度ご一緒いたしましょう。
    時間を言っていただければと思いま~す!

  • 招き猫

    招き猫

    2009/04/03 21:17:13

    廉さん
    いえいえ、デジャヴではございません。。。
    だって前に見たシーンは、釣りをしないと言ってませんでしたか~?

  • 招き猫

    招き猫

    2009/04/03 21:16:04

    西の魔女さん
    私に気を使って、息子用の長靴を釣らせてもらったのかもしれませんねぇ。

    そそ、電卓まで気を使って壊れてくれまして・・・。
    まぁ、魔女様も壊れて欲しいところだと勝手に想像していますけどね~。。。
    し、失礼しましたぁ~。

  • そらちゃん

    そらちゃん

    2009/04/03 08:46:07

    おたまちゃんいいなぁ♪ピヨε(*゜θ゜*)з
    ぜひ弟子として
    釣りご一緒させてくださいw

  • 廉

    2009/04/03 03:40:23

    デジャヴ・・・?

  • 西の魔女

    西の魔女

    2009/04/02 22:41:43

    若草長靴って子供用なのかチョット小さめに見えますよね^^

    まあ、お若いのねwww

    墓穴掘りまくってるのに、うまい具合に計算間違い出来ちゃう・・・・いい感じの壊れ方です>電卓さん

  • 招き猫

    招き猫

    2009/04/02 21:05:54

    さぶ真凛さん
    ありゃ・・・前の記事読んでる人が・・・
    そこを突っ込んでくれる方、来てないんですよ~。
    まぁいいけどさ。
    まぁ、釣りもぼちぼちやって行きたいと思いますよ~。
    また釣果報告しますね~!

  • 招き猫

    招き猫

    2009/04/02 21:03:26

    ヒナタくん
    ん?どんな釣りに行ったのかな?
    釣りはロマンですよ。
    海を見ながら釣り糸を垂れているだけで、色々な想いを馳せるもんですよ!

  • 招き猫

    招き猫

    2009/04/02 21:00:56

    yuckyさん
    うんうん、知ってるよね~。
    今度ご一緒したいもんです。。。
    釣った魚も料理しますからね~!

  • 招き猫

    招き猫

    2009/04/02 20:59:17

    くぅみん
    やったぜ~!
    くぅみんが欲しがってた、若草の長靴もゲットしたんだ~。
    これもプレゼントできたらなぁ~。
    いつかくぅみんと、リアルの釣りに行きたいね~。
    実現しようね!

    年?し~!バレてないって!

  • 招き猫

    招き猫

    2009/04/02 20:56:43

    ゆうみさん
    はじめまして~!
    ようこそおいでくださいました!

    祝福のお言葉、ありがとうございます。。。
    今回は全部一番高い竿と餌を使用しました。
    それと、誰もいない部屋で釣ってみました。
    誰もいない時間に、レア2匹をゲットしましたよ~!。
    その後他の皆さんがやって来てからは、レアが釣れなくなりました。
    そんな感じでしたね~。
    がんばってレアゲットしてくださいね~!

  • 招き猫

    招き猫

    2009/04/02 20:53:37

    miriさん
    はい、やりましたよ~!

    おっと電卓は電池切れで~す!
    あ、ソーラーか・・・電卓は。

  • さぶ真凛

    さぶ真凛

    2009/04/02 18:18:39

    wwwwwwwwwwwwww(いきなり笑いからwwwwwwww
    やっぱり釣りやりましたねwwwwwwwww
    いくらゲームとはいえ、魚を釣りあげた時の快感はあるのではないのでしょうかw
    レア長靴もゲットできたようでなによりなによりw
    また楽しんでやってくださいね^-^

  • ヒナタ

    ヒナタ

    2009/04/02 13:41:05

    釣りは浪漫だよね。
    僕もよく連れられて行きましたよ。

  • yucky

    yucky

    2009/04/02 10:40:49

    おいらはしってますぞw
    ねこさんが釣ずきなのは♪
    ヌフw
    とりあず、急いでコメントですw

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/04/02 10:18:01

    ねこぴょん 凄いね ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡
    昨日お部屋で感動しました。可愛いなぁ オタマガエル&若草
    私も 時間作ってやりたい!本当の釣りはもっとしたいよぉ~
    えと 年ばれたね  クスクス(´艸`o)

  • ゆうみ

    ゆうみ

    2009/04/02 10:08:28

    すごい釣果ですねぇ

    オタマガエルを絶対ゲットしたくて ゲットした方のブログから

    何かコツやらヒントやらを盗めないものか…と思い読ませていただきました♪

  • miri

    miri

    2009/04/02 09:59:08

    レアゲットおめでと♪

    あれれ?
    電卓!電卓!
    あれれ?壊れてるみたいです♪^^