クルテク

三国志^^

日記

今日、「三国志(陳寿)」の特集された(だけ^^)雑誌を見つけました。
と言っても「三国志演義(羅貫中)」的ですが^^・・・

そう・・・中国史は苦手ですが、孔明さんのファンな私・・・(でも 歴史と年号は聞かないで~^^)

去年かおととし・・レッドクリフ(赤壁)公開されました

孔明さん・・・諸葛孔明・・ご存知の方 多いですよね~^^

俗人の私は、やっぱり「蜀」が好きです^^

劉備玄徳  五虎大将軍の 関羽雲長・張飛翼徳・趙雲子龍・馬超孟起・黄忠漢升 

そして

天才軍師と言われた 諸葛亮孔明・・・他にも魅力的な人物がいっぱい^^

ちなみに 敵の真っ只中を劉備の子供の阿斗を抱いて、ただ一騎駆け抜けた・・・という
趙雲さんのファンでもありまーす^^

なんだか人物紹介みたいですが、ぜひ「三国志」ちょっと見てみてください^^

お付き合いいただきありがとうございます。
皆さん 体調にくれぐれもお気をつけください

おやすみなさい

  • プク

    プク

    2011/02/14 13:13:05

    私、真・三國無双3
    ってゆうゲームを持ってるんですけど三国志っていいですよね^^
    ちなみに私は「呉軍」が好きです^^
    陸遜や周瑜や孫策などが好きです^^

  • ☆星華☆

    ☆星華☆

    2011/02/13 21:36:16

    う~~~ん~~~~~漢字の多いブログに目が覚めました^^;
    私漢字苦手だし、活字も苦手なんですぅ。。
    ところで。。。やはりイケメンなんでしょうか^^
    追伸 足跡みれないけれど何となく想像つきました。。
    もしかしてやりましたね 笑