HIRO

危機一髪!

日記

昨日の深夜に車を走らせていました。
道路がところどころ凍結してたから
ゆっくり走っていたんですね。

そしたらバカなバイクが私の車を追い抜き
前に入ったとたん目の前ですべってこけた~!

思わずブレーキを踏んだら
ブレーキがロックして、ギャ~~!
でもABSのおかげで直前で止まってくれたので、
危機一髪で轢かないですみました。

もし止まれなかったら、と思うと
ぞっとします。

バイクの運転手は若いにいちゃんで、
ガードレールに激突して動けない状態なので、
救急車を呼んで、
警察の事情聴取(目撃者として)を受け、
大変な目にあいました。

みなさんも雪や凍結を甘く見ないで、
充分すぎるくらい気をつけて下さいね。
自分は全く悪くなくても
加害者になってしまう可能性もあるのですから。

  • ゴサ

    ゴサ

    2011/02/14 23:22:18

    ひぎゃあああ!!とんだ災難!Σ(^▽^|||)
    車もバイクも気をつけないと命に関わりますからね...。

    んんぅ、僕もき、気をつけよう(((;・・)コソッ

  • めろろん

    めろろん

    2011/02/14 10:23:49

    とんだ災難でしたね(^-^;
    でも、轢かなくて良かった(^-^;
    こっちが悪くないのに加害者にされたらたまんないもんね。

  • アミ―

    アミ―

    2011/02/14 08:14:05

    おーでも良かったあー。ホントに何が起こるかわからないよね・・・・

    無理な追い越しは、やめよう。でも、大変なめにあったね。