アイラ

マジックショー

子育て

我が家のワカがボーイスカウトに入隊してはや7年・・
その中で主に小学生が活動するカブ隊では
毎年班ごとに別れて劇をします。
ワカは今はボーイ隊なので、この劇には参加していません。
当然、保護者の私もカブ座公演を観に行く機会もないはず!
なのですが・・・
これには毎年、熱心なパパさん達が「ホットブラザーズ」という
メンバーで合唱?をしてらして、
なんと、それに対抗??してママさん達で「クールシスターズ」と名付けて
今年からマジックをご披露しようじゃあない!と言いだされた方が!!

ひょえ~!!
私はマジックは観るのは好きでも小学校のお楽しみ会以来
やった事なんてないんです!!

聞いてなっかた事にしよう・・・実際聞いてませんでした^^;

ところが連休前の水曜日に電話が・・・
土曜日に打ち合わせするからね~とかかって来て!!
明日も月曜もウチの1号が受験なもんで~と逃げたつもりが
なんと5人中3人は受験生の母だった^^;

ひょえ~!!
わかりました~(汗)やります~(汗)
アセっ アセっ~ そうだ!!
チイが図書館で借りてた山上兄弟の本があったはず~!!
コレっきゃない!!と「クレパスを封筒に隠して色を当てる」という
透視マジックに挑戦^^;
我が家の子供達を騙すのはチョロいもんでした(笑)

自信を持って次の日、練習へ
でもみなさんは買って来られたマジックキットだったので^^;
私のはさすがに貧素・・・
ちょっとメゲましたが、そのまま入退場のダンス?の練習とセリフを練習。

そして昨日、本番はと言うと上下黒のパンツスーツにフリルのブラウス、
百均の大きな金色の蝶ネクタイをして
4人で颯爽とKARAの曲に合わせてダンス?
続いて少女時代の曲に合わせてマジックが始まった~♪
私は2番手!おーっとライトが眩し過ぎて観客が見えません^^;
そしてクレヨンの色も!!又選んでてくれたのがオレンジだ~!!
もう茶色かもと思ったけどイイや!「オレンジです!!」
ビーバー隊(幼稚園)の女の子は困ったように「だいだい・・」と
クレヨンを読んでくれました~^^;^^;^^; あ~!!!

ま・・ね・・・こんなもんです(笑)
でも、以外と楽しかった(^^♪ 
誘っていただいた言いだしっぺのママは
残念な事に急用で不参加だったけど、
誘って下さって感謝!!
ありがとう❤来年もやるわ~(笑)

  • アイラ

    アイラ

    2011/02/18 08:46:17

    kazamaさんお久しぶり~^^
    コメントありがとー♡
    マジックだけでなくダンスも見せたかったよ~ン(笑)
    実は選曲は私なのだ~なはは♪

  • kazama

    kazama

    2011/02/18 07:19:31

    なんか楽しそうヽ(*´∀`)ノ

    マジックショー観たかったです!w

  • アイラ

    アイラ

    2011/02/15 08:53:49

    とんとんさんお久しぶり~^^
    コメントありがとう♡ そう言っていただけると嬉しいです♪
    ほんと不器用な私が癖になるとは~^^;
    ワカの幼稚園時代の園長先生はもう退職されたのですが、
    ずっと子供達にマジックやってくださってて、子供達と楽しませていただいてました。
    世の先輩方が子供達に見せに来て下さる気持ちがなんだか解りました~(^^♪

  • とんとん

    とんとん

    2011/02/14 14:03:31

    市販のものに頼るより「本職」っぽかったかも^^

    たのしいステージになったみたいでよかったですね。