Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

只今ちょっとピリピリ

日記

先週あたりから家の中が少々ピリピリしてます。

とはいっても、雰囲気が悪いというのじゃなくて、家族の会話が激減してるだけなんです。何しろ弟の受験が本格的な追い込みなもんで、できるだけ静かにしようと母との会話が小声になってるもので・・・

(^-^)

ただし、これがドラマだったら、母が心配そうな顔して私の行動なんかにイライラするんでしょうが現実はその逆。
母の笑い声が甲高いと私が注意すると、
「受験だからってあたしらが気遣っても結果は本人が出すんだから普段通りにしとくとよかとよ(良いんだよ)。あんたも気にせんでよかよ(良いよ)」だって。

他は知りませんが、我が母は少なくともライオン系(男っぽさ満載)です!
(^0^)

追伸・・・
彼女からチョコもらいました。
袋かデカいなと案じた所、やっぱり○ーナチョコが入ってました。それも40枚も・・・
(>x<)今年は2ヶ月分かっ!

  • 灰猫

    灰猫

    2011/02/16 00:08:55

    40枚っ!!
    って、それを二か月分と判断するのがまた凄いっ!一ヶ月20枚ペース・・・・

  • ちょろち

    ちょろち

    2011/02/15 23:23:12

    母は 強い。 ウンウン

    女も 強いけどね♪www

  • kuro

    kuro

    2011/02/15 15:46:11

    そっか・・・二か月分なんだ。

    給料の三か月分で婚約指輪を買うのに似てる気がする・・・

    話早すぎだね(ノ▽≦*)

  • でふぉると

    でふぉると

    2011/02/15 00:38:49

    その追伸は自慢か? 自慢なんだな?
    ガラナチョコ40枚とな?(←違う)
    オイラは会社の仕出し弁当に入っていたチョコが一欠けだぞ。
    (コメントの殆んどが追伸に食いついてます)

  • 朔

    2011/02/15 00:15:59

    彼女の思いがすごいですね^^

  • 借暮しの鶴本なお

    借暮しの鶴本なお

    2011/02/14 20:13:03

    ぎゃーーーーーー!40枚~~~www
    てか、よかったら半分送ってくださいwww

    お母様はどっしり構えて下さってるのがいいんですね(*^m^*)
    弟さん、頑張って!b(。ゝω・´)dとお伝え下さい

  • lily

    lily

    2011/02/14 17:49:36

    弟さんは受験生なのですね。
    この時期は追い込みですから、家の中も割りと
    ピリピリしてしまいますよね。

    40枚のチョコ。いいですね♪
    彼女さんの愛を感じますね。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2011/02/14 17:17:33

    可愛いなあ。
    これは幸せにしてやらねば( ← なぜそうなる)

  • ☮*こはく☮

    ☮*こはく☮

    2011/02/14 16:05:50

    40枚!!?
    もらえてよかったねぇ~
    うちもあげたぁ~