椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&都内・神奈川・埼玉等は雪で大変

占い

ニコットおみくじ(2011-02-15の運勢)

おみくじ

まあまあ。

うちは
このいずれからも外れてはいるものの
同じ県内でも都内より部分は
結構雪に見舞われたらしい。

うちは
天気図からもわかりましたが
ちょうど雪が降るラインから一筋外れたような状態だったので
冷たい雨が降りしきってましたねえ。

今朝は見事に晴れて
ぬかるんだ地面が見えてました。

そんな昨日ですが
実家にお届けついでに
某デパートで購入したバレンタインのチョコをお持ちしたところ
今日父からPCかららしいお礼メールが
携帯に届いてました。

プライベートなメールのやり取りに慣れてない
父らしいそっけないメールでしたが
そもそも
私が高校の頃までは
家族にお礼なんて言ったことがなかったので
(いまだに母にはいいませんねえ)
私が実家に戻って以降
何度か言われてますが
この8年ほどは快挙といえるでしょう。

まあ
現在余命がそこまでなくなってるのもあるので
本人なりにいろいろと反省や後悔もあって
多少は素直なところもでてきてるのかも?
(私が理詰めで話をするので折れざるを得ないのかもしれませんが)

  • 椛

    2011/02/17 10:44:45

    >ねむりねこさん
    コメントありがとうございます。

    凍結しかかってる雪だと硬いですからねえ。
    お母さんたちが怒るのもわかります(笑)。

    そういえば
    今年は珍しく本格的に積もった雪にはお目にかかってないなあ。
    本来は積もらないしめったに雪の降らないとこのはずなんですが・・・
    ここ10年位は1度は積もりますね。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/02/16 21:08:08

    横浜の雪は、すぐに溶けてしまいました。
    今朝は道路の隅に凍っていた雪の塊を、結構な数の子どもたちがサッカーボールのように蹴飛ばしながら登校しており、あちこちで防犯パトロールのお母さんたちに怒られてる風景が展開されていました。
    昨日の朝はぐちゃぐちゃな雪だったけど、今日のは蹴飛ばしやすかったみたいです。