kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

女の身だしなみ^^;?

日記

ひょっとすると意外と思われるかも知れませんが
私はメイクをしっかりするほうです。

婦人服屋をしているせいでもありますが・・・

ずっとファンデーションはパウダー派だったんですが
近年年齢のせいか下地をつけても
のりが悪い;;;

で!ためしに美容液が入ってるタイプの
リキッドファンデーションを買いました。

ま~~~具合がいい!!!

20代の頃リキッドを使うと
ベターって印象でイヤだったので
ずっと避けていたんです。
あの頃とはハリの肌の脂分も違うんでしょうね~!
しっとりとして肌になじむ^^

いろいろ試しましたが
私はスポンジより
自分の指でのばすのが一番ですね。
マッサージを兼ねて優しくのばせてグッド。

あ~~~地肌で勝負は遠い昔・・・

  • kan

    kan

    2011/02/15 21:13:45

    まなかちゃん>
    ですよね~~~!
    基礎化粧品にかける金額とようする時間が
    年々増えるわ~^^;
    ルースパウダーって仕上げに使う
    色とりどりのかな・・・?
    それはつかってるんだけど。。。

  • まなか

    まなか

    2011/02/15 20:57:40

    リキッドファンデいいよね~。私も指でのばす派です^^
    リキッドつけて、ルースパウダーを使うと、仕上がりが綺麗だよ。

    え? 地肌? そんなものは、もう晒せないわ^^;
    年々基礎化粧品に対する情熱が半端なくなってきてるかも・・・

  • kan

    kan

    2011/02/15 20:40:41

    アブちゃん>
    いやいや・・・男子はスッピンっつたって
    素顔で勝負できる状態でないので・・・
    いっそお面かぶってもいいかも^^;

  • AVRIL❤

    AVRIL❤

    2011/02/15 19:40:03

    (●´ω`●) ファンデーションの質が良くなったんじゃないかな~✿

    男子はスッピン好きが多いけど、アヴはキッチリとメイクしてる人が

    好きだす~✿ (*=ω=*)ゞ

    出来ればアヴもしたいでやんす~www