ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

雪は降る~♪

日記

あなたが来るのを待ってるわけじゃないのに。
昨日の雪は、降るのなんのって(>_<)

昨日は4日ぶりに整骨院へ行ってきたんだが。
出かける寸前から、急に冷え込んできて怪しげな雲が広がってた。
しばらくぶりなので、きゅう~っ@@;とゆう目にあわされた。
「夕方、もう一度くるように!」
と、先生からいわれたのでしぶしぶ返事をして医院の外にでたならば。

…吹雪になってた。

午後中、ずっと降り続いてあっとゆうまに雪国大阪の再来。
一週間以内に2回も積雪なんて、大阪じゃまずありえない。
てか、初めてだなあ。
記憶にある限り。
気温も零下となり、明日はきっと路面凍結してるなあ。
吹雪のような雪の中、もう一度整骨院へいってきたけど。
急速冷凍されて、凍えそうになった。
去年の今ごろを思うと、えらい寒さに弱くなってる。
もう一度、体力つけないとなあ。


今日は予想どおり、地面がつるつるで見事こけました><

  • ラト

    ラト

    2011/02/16 21:33:17

    越後屋はなにゃんさま
    へっへっへっ、そーです。
    みごとに、こけましたんやw
    私は雪が降っても振らなくても、ようこけてます><

  • ラト

    ラト

    2011/02/16 21:31:42

    かおりんさま
    お久しぶり、お元気でよかった^^
    ありがとyございます、怪我はたいしたことありません~。
    こうして、ニコタを徘徊してますから。

    いきなりの雪、嬉しいけど驚きますね。
    めったに無い事やから。

  • ラト

    ラト

    2011/02/16 21:29:57

    ゆっちさま
    いや~、大阪で積雪って、普通は考えられへんからねえ。
    都市部でこれなら、豪雪地帯は凄かったンやろうなあ><

    雪の上を歩くのって、やはりコツがあるのかな?
    私は積雪に会うたびにすっ転んでるけどねえ。
    単に、運動神経が鈍いのか…><

  • ラト

    ラト

    2011/02/16 21:27:25

    らてぃあさま
    幸い、怪我は、青タン一個ですみました^^;
    寒いと全身が強張って、がちがちになってたようです。

  • ラト

    ラト

    2011/02/16 21:24:51

    カーヤさま
    はい、午後いっぱい吹雪でした><
    ベタ雪で、めっちゃ冷え込んでましたよ。

    はい、気をつけます、ありがとう^^

  • ラト

    ラト

    2011/02/16 21:23:04

    うりずんさま
    青たんですみました~^^;
    ありがとうございます。

  • ラト

    ラト

    2011/02/16 21:22:27

    Yureさま
    ご心配おかけしまして^^;
    まあ、なによりかにより、もう若くはないってことですなあw

    でも、がんばって体力つけないと、向こう十年、健康に暮らしていきたいしw

  • ラト

    ラト

    2011/02/16 21:20:35

    マッサマサ♪ さま
    幸いなことに、丈夫なお尻からこけました^^;

  • ラト

    ラト

    2011/02/16 21:19:57

    沙羅さま
    うん、記憶違いやないよ。
    積もったんは幾度かあるけど、週に2回は初めてやよ。
    特に大阪市内やと、まずはありえへんもんね。

    日陰の往路が凍ってて、そこを歩いたとたん。
    それは見事な尻餅ついてしもた><

  • ラト

    ラト

    2011/02/16 21:17:24

    momokaさま
    岡山も積雪で、雪だるま作れたんやね^^
    楽しめてよかったね♪

    私も一回目は、楽しんだよw

  • ラト

    ラト

    2011/02/16 21:16:24

    りんきちさま
    りんちゃん、まじで、すてんところんで、オチがつきましたんやw
    メートル単位の雪は、母の田舎で幾度も体験したけど。
    大阪で週に2回の積雪は初めてやったなあ。

    ラクちゃんが雪で遊ぶ姿を想像したら、めっちゃ萌えるw
    ほんまに雪が好きな猫ってめずらしんとちゃうかなあw?

  • ラト

    ラト

    2011/02/16 21:13:03

    かなみさま
    コメント、ありがとうございます。
    噴火はもっと大変ですね><

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2011/02/16 17:31:28

    ひゃひゃひゃ、コケましたかぁ(笑)
    私はこの冬はまだコケてませんよーん!えっへん♪
    去年はコケて溝にすっぽりはまりましたけど(笑)

  • かおりん

    かおりん

    2011/02/16 13:05:50

    今まで雪が降ってなかったので、ほんと1日でこんなに積もるの?と
    驚きですね。
    夏は夏で暑いと困り、冬は冬で寒くて困り、やはり中間の季節が1番過ごしやすくて
    早く暖かくならないか・・・と心待ちにしています。

    怪我の方は大丈夫ですか~??
    大事がなくて良かったです。

  • ゆっち

    ゆっち

    2011/02/16 02:58:36

    びっくりしましたよね、この雪!
    突然の寒波?

    いきなり吹雪いたので私もびっくりしました。
    こちらはいつもは水っぽい、みぞれ?みたいな感じなのに、
    ちゃんと雪だったので余計にびっくり。

    雪の上を歩くって、なんというか、
    慣れなのでしょうかね?
    雪国離れてもなんとなーく、歩けるもんでした(笑)

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/02/15 22:01:20

    寒いと身体にも悪いですね。
    私も何故か肩こりがとれないまま。
    転んでけがしませんでした?

  • カーヤ

    カーヤ

    2011/02/15 21:56:08

    吹雪いていたんですか><
    東京は穏やかに降っていてよかったですよ~

    足元お気をつけくださいっ

  • うりずん

    うりずん

    2011/02/15 21:49:36

    怪我、せんだかや?

  • Yure

    Yure

    2011/02/15 21:01:19

    なんだかいろいろと、諸々・・・ おだいじにどうぞ・・・ ^^;

    ・・・確実に、体力うんぬん以前のことだと思いますよ・・・

  • マッサマサ♪

    マッサマサ♪

    2011/02/15 20:53:17

    あぶないあぶないw
    お皿割れるでww

  • 沙羅

    沙羅

    2011/02/15 20:16:18

    ラトさんに記憶がないなら、私も初めてで記憶違いやなかったんや^^
    京都に住んでた2年間は、何度も積もったけど、大阪市内やと珍しいもんなぁ。
    千里に住んでる子は、時々雪国を経験してるらしいけどww

    でも、つるつる地面でこけたんやw
    うちの近所は、屋根には残ってたけど、歩道の雪はすっかり溶けて無くなってたよ~

  • momoka

    momoka

    2011/02/15 19:51:02

    昨日の晩
    雪だるま作ったんだ~^^
    楽しかったですwww

    ラトさんは大変みたいだったようですね><

  • りんきち

    りんきち

    2011/02/15 19:07:39

    あーww こけ落ちかw 笑い事やないよ~
    こけた場所に車が来て、交通事故が何軒も起きてる。

    私は、生まれて初めて、雪下ろしっぽいことしましたよ~
    と言っても、ベランダの屋根に乗ってる雪を、ほうきで落としただけやけど・・・

    こんなことですら、生まれて初めての経験やもんね~

    そして、今回もしっかり雪だるま作りw←猫様用

    猫様は、洗面器満タンの雪で遊ぶ→溶ける を、3回繰り返しましたよw
    こんな雪が好きな猫も生まれて初めてwww

  • かなみ

    かなみ

    2011/02/15 17:31:06

    雪かーー
    こっちは噴火が大変でーす