つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

今日のおみくじ

占い

ニコットおみくじ(2011-02-15の運勢)

おみくじ



そういえば、先日テレビでやっていたんだけど、パンダも
美形とか、そうじゃないとかあるのね~。
今度上野に来るパンダは、2頭とも美形なんだって^^
顔が丸くて耳が丸いのが美形の条件らしい。

  • まなか

    まなか

    2011/02/15 22:07:22

    メイさん>
    白黒のイメージで、個体の形状(って言うとなんだか・・・)までは
    あんまりじっくり見ないんですけど、写真を並べて比べられると、
    けっこう個体差ありましたよ~。
    パンダ、クマの仲間だから、実は気性が荒いんですけど、ごろんと
    した感じは可愛いですよね^^

  • メイ

    メイ

    2011/02/15 22:03:49

    パンダって、みんな同じ顔に見えるけど、個性があるんですね〜
    美形は脇に置いといて・・
    あの可愛らしい仕草・・たまらない^^

  • まなか

    まなか

    2011/02/15 21:07:58

    kanちゃん>
    そうそう、ハッキリせんでもええんよ~!

    美形って、多分人間目線なんじゃないかなぁ。
    実際、テレビで比較写真出してたけど、カンカンは、とっても面長で、耳がとがってたよ^^;
    やっぱり丸顔で丸い耳の方が、ぬいぐるみぽくてかわいい^^

  • kan

    kan

    2011/02/15 20:54:16

    なんかツボ!爆!!!
    ハッキリせんでもええんや~~~爆!

    美形ってパンダ目線なんだろうか
    中国人(?)人間目線なんだろか???