竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

2/14(月)~15(火)に雪

日記

2/14は早朝作業後、通勤では人身事故でダイヤ乱れ。でも遅れはしなかった。
小雨の中、途中駅のスーパーで買い物する。
大きなかばんとフジパンのエコバッグを普段は持ち歩いている。
エコバックに弁当が入っているかというと、ここしばらくは作っていない。
でも水筒と保冷ケース入りペットボトルで、水を1リットルぐらい持ち歩いている。仕事場でお茶を買ったりするのはもったいないので。
それにタオルや、ウォークマンのケースや、別のエコバッグを入れておく。
買い物して、エコバック2個に詰める。保冷ケース入りペットボトルやウォークマンのケースはかばんに移す。
そして一駅電車に乗り、エコバック2個と大きなかばんと傘を持って部屋に帰った。
その後、雪になり火曜朝は日陰に雪が残る東京。
早めに出ようとして、鍵が行方不明。
捜索をあきらめてスペアキーで戸締りして出かけた。
歩道は各建物の管理の人で雪かきされていたりで歩くのに困りはしなかった。

帰宅して鍵探し。
十年ぐらい前に別のところで一人暮らししていたときも、鍵が見つからない朝があって、
それは音のしない物の上に落ちたのに気づかなかったので、しばらくして見つけた。
今回は、鍵置き場にもテーブルの上にもない。床にもない。月曜のスーツのポケットにもない。
部屋に入ったのだから、外で落としたわけではない。
ワイシャツの胸ポケットに入れて洗濯機かもと確認したけれどない。
コートは昨日仕事場に忘れていったので関係ない。

で、鍵はどこにあったでしょう。

(1)昨日履いた靴の中に落ちていた。
(2)ベランダで水やりしていてベランダに落としていた。
(3)傘の中に落ちていた。
(4)かばんに一時的に入れた保冷ケース入りペットボトルなどをとり出すときに、手に持っていた鍵をかばんの中に置き忘れた。

  • 玉虫

    玉虫

    2011/02/16 17:26:22

    こんばんにゃー。エコバックでちゃんとお買い物とは、えらいですにゃん。わだしの周囲には、ちゃんと実行してる人はほとんどいないと言っていいかも。親や姉もしてないし・・。最寄りのスーパーでちょこちょこ見かける程度・・仲間がいて嬉しいだすだす!

    鍵は・・・やはりかばんの中だったんじゃないでしょーか?
    。。ちゃんと見つかってよかっただすだす。

  • にこりん

    にこりん

    2011/02/16 13:52:34

    (3)傘の中に落ちていた。
    よくあるし。
    鍵使ったとき傘持ってはいったはずだし。

  • かえで

    かえで

    2011/02/16 12:33:25

    やっぱり4番かな。具体的だし(*゚ー゚)
    わたしも同じことしそうです(ノ´∀`*)

  • mikan

    mikan

    2011/02/16 02:19:36

    4番かな。。。